物欲は尽きないよ | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

この寒さ。

いつも会社に行く時に着ているのは、むかし福袋に入ってたニセダウン。効果が薄いのでペアスロープのサンステートフリースを重ね着していた。でもねやはりアウターの効果がないとフリースも効きが悪い……なもんで、どうしてもダウンのジャケットが欲しい!でも…


まだマイル(ユナイテッド)カードの申込書が届かないのよ…ネットでも申込できるんだけど、ちょっとプランもあるので、郵送をお願いしていて、はや2週間…届かないので昨日確認の電話したら、どうも申込書を送っているかさえビミョ~な感じ。ま、来週には申込書が届き2月にはカードが出来そう。でもダウンの季節は待ってくれない。


というわけで、今日Columbiaの“THUNDERSNOW”ってダウンを買ってしまいました。ちょうどJCBのギフトカード1万5千円分あったので、元手は5千円弱。いい買い物だったでしょう。ホントはカード手にしてマイラーへの道を進もうかと思ってたんだけどね。うまくいかないもんだよ。


でもまだ出費するもんあるんだよねぇ…

まずスプロケ…3諭吉?(手裏剣製造部長です)

パソコン…8諭吉?(なにせまだ98!8年使ってます。もうヨレヨレ)

マックスフリッツのダウン…4.5諭吉?(あ!これもう買わないでいいんだ。今日ダウン買ったし)

あ、南の島計画用バックパック40リットル1.5諭吉?(OSPREYのストラトス40が気になってます)

そして初の航空チケット!(いくらだ?そしていつの話だ?)

カードって基本的にフェリー以外では使ったことないんだよね…なんだか大人の第一歩か?破産への道か?


そして今日買ったダウンを着て、この寒いなか夜を徘徊。ありぁ~暖かいなぁ♪こりゃ無敵だねぇ。なんで今まで持ってなかったんだろうダウン?ってか、ちょっとオーバースペックかな?