初乗り即入院 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

今日は2008年初乗りの日。
 気になっていたスプロケを交換しに、いつもお世話になっている「ガル」さんへ。

 店先の駐車場では5人くらいが談笑をしている…どうやらRSを新車で購入した人を囲んでいるようだ。

社長と整備のお兄さんも居たので…


きよ:「すいません。ちょっとスプロケ診てもらいたいんですけど…」

整備の兄さん:「はい、あぁ~これは減ってますねぇ」

きよ:「5万4千乗って、交換してないんですけど…」

(先日5万8千と書き込んでますが、4千の間違いでした)

整備の兄さん:「え?!そんな走るんすか?」

きよ:「ここでだけ点検整備してもらってるんで、交換してもらってないはずなんですよねぇ…」

整備の兄さん:「そうですか。んじゃ、ちょっと調べてみましょう」

事務所に入って、確認してもらうけど、データが一時飛んでしまったそうで記録がない…でも見た目で交換必至だとのことで、そのまま入院させる事にした。(ついでにワイヤー類も交換)


整備の兄さん:「もし5万走ってたら、相当やさしく走ってんでしょうね(注油もしてたし)」

この兄さんもダカール(オレと同じ年式)乗ってて、ライトが暗いとか、オレのフォグランプが気になってるとか、兄さんの付けたHIDの効きがイマイチだとか、電熱ベストが気になってるなど…気さくになんだかんだ話す事が出来た。


「ガル」さんはいい店♪
「○ッツ○沢」さんは、な~んか肌に合わないんだよねぇ…

ガルさんは、ホント“バイク屋!!”って感じがいい!社長も丸さんもいい味出してる方。

あそうそう、入院はポデろーくんの事ですよ。

オレが初乗り後に事故ったわけではないので、お間違えなくぅ。