スプロケ受難の放置プレイ | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

 この前のいがぽん亭新年会の際に、オレのポデろーくんが58,000以上走って、未だスプロケを交換していないということに一同驚愕!

 なので今日写真を撮って、チームいがぽん診断士に写メール。

自分で改めてみても、こりゃ尖がってる…

そして診断士のみなさん(@じ~じさん・いがぽんさん・Ozさん)の診断の結果は…


要手術(交換)!


でした(そりゃそうだ)。

@じ~じさんは、オレがツアラー志向なのが長持ちした理由じゃないと言ってくれたけど、どっちかって言うと、ただの放置プレイだったんんだろうね。そういえばポデろーくんの部品はかなり長持ち(放置)が多い。


最初のメッツェラ-タイヤ…2万5千走らせました。

バッテリー…4年半バチバチしてました。

そして前後スプロケ…5万8千…


普段はドMと言われても、相棒のポデろーくんにはドSな態度…真のどMはポデろーくんみたいです。

バイク乗りの皆さん!やさしく放置プレイするのが長持ちの秘訣かも?


※エンジンオイル・エレメント・エアクリーナーなんかは3000キロなり1万キロで交換してますよ。洗車注油はマメにね♪