24時間その13 知床到着!あと半分!! | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2007年8月13日:18時45分。

元地灯台を出発。

日が暮れるのが先か?知床の集落に着くのが先か?そんなギリギリの状態… 舗装路に近づくってことは、自販機&セイコマあんじゃぁ~~ん♪何飲もうかなぁ~?そんな話で盛り上がってると…知床の集落の灯りが見え始めた。辺りはもう真っ暗。いやぁ~人家の灯りって、こんなにホッとするんだね。

そして待ちに待った…

いやぁ~お久しぶりです、自販機くん!君に会いたかったんだよぉ~。思えば、西上の道場さんの店で会って以来、ほぼ8時間ぶりの再会。頬ずりしたくなるよ。まずは炭酸系が飲みたいな。シュワ~って感覚が恋しい~!炭酸系はガラナかクリームソーダだけで、クリームソーダを選ぶ。…かぁ~~!このシュワ~ってのが気持ちいいよ!


しかしここで一喝!

白レンジャー:「まだまだ半分!これからが勝負だ」


あ…そうだ…これで終わりじゃないんだよ。まだ半分…残り40キロ…ここまでのことを考えると、どうなるんだこれからの夜間歩行?白レンジャーはこの後の大変さをいままで歩いてきたなかでも注意してくれていた。そりゃ、山手線一周で47キロ歩いたといっても、夜中寝ずに歩いたこともないし…未知との遭遇になるんだろう。不安半分、期待半分。


白レンジャーが星観荘に電話すると、すでに宿主の彦さんがこっちに夕食を持って向かっているとのことだった。彦さんの知床到着予想は当たったね。とりあえずフェリーターミナルまで歩いていこう。そしたら彦さんカーともすれ違うだろう。


ささ、知床到着記念に!せ~~~~の!






知床バス停着:19時15分。
元地灯台~知床バス停=1.8キロ
累計=32.5キロ


夜間歩行開始!まだ半分だよ~~。