24時間その3 ゴロタ~鉄府 | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

2007年8月13日:8時20分。

ゴロタの頂上を出発。

まずはこのゴロタ山を降りないとならない。

ここが結構長いのさ。

星観荘の8時間コースの場合は、このゴロタが最後の難関!体力ない所に無限に続く登り坂…

幸い、24時間コースは下るだけなので、体力はセーブできる。
向こうの山のさらに向こうまで行く。


やはり、利尻岳が見守ってくれている。

相当来たけど、まだ海岸沿いまでこんなに下りないと…

そしてゴロタを下りきった!ふぅ~。

下から見たゴロタは、そんな厳しい印象はないけど、ここが結構疲れるんだ。

鉄府の海岸沿いを歩く。ここは穴あき貝で有名な浜なんだけど、砂浜を歩くのは体力を消耗するので、穴あき貝は諦め、ダート&舗装路をテクテク…すると、

スコトンから5.5キロってことは、星観荘からは4.5キロ?え?まだこんな?全行程で考えると…あと68キロ?!見なかったことにしよう…

鉄府の集落を越えて、場違いなほど立派な公衆トイレで休憩。すると24部隊のあとから女性が歩いてきた。さっきのゴロタでもちょっとだけ話したんだけど、先に出発したオレ達は、あっという間に追いつかれてしまった。彼女もちょうど休憩。せっかくなんで澄海岬まで一緒に行く事にした。


彼女はTDMに乗っているライダーさんで、クシュ湖にキャンプしつつ、今日は4時間コースを歩いているとのことだった。オレもバイク乗りなんですよ~なんて話していると、どうも昨日星観荘でご一緒した女性ライダーさんも知っているとのことだった。

青・黄レンジャー:「へぇ~」

世間って狭いもんだ…なんて思っていると、鉄府の崖から見覚えのある女性2人組…あ!星観荘の!さっき宿前で見送ってくれた2人が4時間コースを周り、足早に鉄府まで来たそうだ。

この2人組の一人は、オレのTシャツに「愛してるドキドキ礼文をね!」と書き込んでくれた猪木Tシャツを着ていた、猪木子さん。猪木子さんはオレ達を見て喜んでくれ、さらにTDM子さんをみて「わぁ~!」と叫んだ。あぁ!さっきTDM子さんが話していたのが、この猪木子さんなのね。


世間って狭い…


さて、再会も済ませたんだし、いきますか!

猪木子さんにあやかって…


いくぞぉー!1・2・3!











ジャ~~ンプ!!


鉄府ジャンプ:9時35分
ゴロタ頂上~鉄府ジャンプ地点=3.8キロ

累計=6.4キロ


旅は道連れ。出会いだね。