ご当地ソフトハンター③つくだにソフト | きよ's Happy Times

きよ's Happy Times

きよが感じる至福のとき、相棒ポデろー(BMWF650GS)との旅を綴ってます。

フェリーで四国に向かう際、みちさん からこのソフトのことを聞いて、絶対に食べないと!って決めていた。つくだ煮の物色が終わったので、ついにヤツを食べる事にした。

それがこの「つくだにソフト」。


で?この星はなに??正体は、つくだ煮昆布。昆布とバニラの相性のよさは、羅臼の昆布ソフトを食べて知っていたので、まったく違和感なく食した。いやぁ~、やっぱりつくだ煮はバニラに合う♪(変なコメント?)このソフトのバニラ部分にはつくだ煮のエキスを混ぜているらしく、それでバニラ自体にも風味があるみたい。欲を言えば、しょうゆソフトと同じだけど、もうちょっとしょっぱいのがよかったなぁ…


つくだにソフトなんて、他じゃ聞かないもんな。まさにご当地ソフト!あぁいいもの食べた♪