いつ回る? | きよぴよ日記 ~毒吐いたらごめんなさいね?~

きよぴよ日記 ~毒吐いたらごめんなさいね?~

「きよぴよは毒舌だね」って友達から年に100回くらい言われます。




3月のソフトバレーの大会で、またしてもSPEEDさんに負けてしまった私たち。




キムが試合をビデオ撮影してくれていた為、先日、監督の家でみんなで鑑賞。




すると監督が言いました。




監督 『メッシ(←ひーちゃんのこと。何故か監督だけメッシと呼ぶ)は、レシーブした後が危ないなー。

     床に肘と膝めっちゃぶつけてるやん。(←関西人)




つばこ 『そうそう、ひーちゃんがレシーブすると、“ゴンッ!”ってものすごい音するよね。』




監督 『よっしゃ!ほんならメッシは“回転レシーブ”練習しよか!』




















・・・・・・・





















か、回転レシーブ!?(((゜д゜;)))
















バレー経験者が私しかいない、バレーど素人な私たち。




“回転レシーブ”にかなりの動揺。




するとキムが素朴な質問。





キム 『回転レシーブってさぁ、いつ回るの?


















    レシーブする前?



























それは違うと思う・・・。

                                                          by つばこ&ひーちゃん&きよぴよ














私 『レシーブする前に回転したら、目回ってどこにボールあるかわからんやろ(・_・;)』








キムの素朴な疑問に、みんなで大爆笑!!




こんな私たちに回転レシーブができる日が来るのでしょうか・・・。










ってことで、今日の練習行ってきまーす♪