2024-R1 | どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記帳です。
俺の生きた足跡の記録として残しておきます

2024年8月26日(月)


大阪心斎橋ビッグステップ内にある

ライブハウス 心斎橋BIGCATで開催された

アーティスト RYOEI

デビュー15周年LIVE『軌跡』に

参加しました!


(あれ?なんか写真…まあええか爆笑



RYOEIのライブに最後に参加したのは

コロナ禍入り口の2020年2月でした。


これ以降は三密防止でなくなりました。

コロナが明けても事情で行けていないので

実に4年半ぶりの参加です。


4年前に途切れた時間軸を繋げようという事で

これまでと同じスタイルで向かいました。


自動車で大阪に行く

いつもの駐車場に停める

あの場所を見る   …です。


なんせ4年の月日が経っている。

しかもコロナ禍があった。

閉店などありなくなっている可能性もある。


でもどの場所も存在しており

嬉しかったです!ニコニコ


なんばHatchエントランス

RYOEIの写真は流石になかった。


なんばHatch近くのカフェ

よくここで食べました。



なんば高島屋

建物の前が歩行者天国スペースに

なっていました。



ご飯も昔行った所で食べました。



せっかく久しぶりの大阪やったけど

観光的には懐かしい場所巡りとなりましたね。

しかしインバウンドで賑わっています驚き


道頓堀の入り口

懐かしいなぁニコニコ


さて会場のある

心斎橋ビッグステップ

ここはアメリカ村の近くです。



そして会場 心斎橋BIGCATへ



久しぶりなので

なんか緊張感もあり


するとファン友さん達からの声掛けかあり

懐かしい方々との再会がありました。

まあお互い…4年間の時の刻みは感じるものの

皆さんお元気そうですね


そして初対面の方ともお会いする事が

出来ました。


皆さん、温かく迎えて下さり

嬉しかったです笑い泣き


そしてライブ本番へ


オープニングから鳥肌が立ちました。

なんせ久しぶりなので

ライブ自体のスケール感にまず圧倒され‼️


そしてRYOEI登場!

生RYOEIに思わず「RYOEI〜!」と

自然に掛け声が出ていましたニコニコ


最初は応援に調子が上がらず

ギクシャクしました。

あれー色々忘れてるな驚き

ついて行けてないなあ煽り


でも曲が進むに連れ

昔の感覚が戻って来たかも…


ノリノリでイケたと思います。

多分18曲ほど歌ったと思います。

2時間を超える密度の濃いライブでした。

やっぱり楽しいね爆笑


私の席から

ファン友さん達の応援がよく見えました。


すごい👍

一生懸命応援される姿に感動しました。

今日まで支えて守って来てくれたんだねにっこり



最後にファン友さん達と記念写真
宝物が増えました。

大阪を出たのは23時ごろ
帰宅は夜中の1時でした。
そんな気持ちが昨夜のブログでした。

朝は寝不足でボロボロ…
一日中しんどかったなあネガティブ
ここで4年のブランクを感じました。

最後にブログで久しぶりにRYOEIライブの
記事を書く事が出来ました。

ブログテーマ「RYOEIライブ」に久しぶりに
今回のライブを追加しました。