ゆかた祭り | どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記帳です。
俺の生きた足跡の記録として残しておきます

今夜は地元のゆかた祭りに、孫と一緒に行って来ました。孫とは2回目の祭りになります。



毎年6月26日〜28日の3日間で行われ、我が街の歴史あるお祭りです。初日の昨日は雨だったので行かなかったけど、今日は天気が良いという事で、次男夫婦を誘い、孫と一緒に行ったわけです♪


僕には子供の頃から何ら変わっていない風景に見えます。しかし厳密に言えばお店の数は減っていますし、人出も減っています。



祭りには徒歩で行きますが、お寺へ続く出店が並ぶ道に入った瞬間から僕は子供に戻ります。本当に大好きな祭りで、これからも長く続いて欲しいです。



だからこの歳になっても「パトロールや!」と言って毎年行ってしまいます。昨年から孫と行けて無茶苦茶嬉しいですね。


来年も元気で孫と一緒に出掛けたいなあニコニコ歩く