旅行② | どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記帳です。
俺の生きた足跡の記録として残しておきます

2020年2月6日(木)

2日目はほぼ帰宅なのですが
香川県から帰りながら気になっていた
場所に行くという企画です。

まずは岡山県岡山市へ…
ドンレミー アウトレット岡山店に
行きました。


スーパーやコンビニに洋菓子などを
卸しているメーカーらしいです。

アウトレットは形が少しふぞろいであったり、クレープやロールケーキの端っことか、味は一緒だけど商品としてはお店に納められない商品を売っている工場直営店です。

以前にスーパーでのキャンペーンでクレープの切れ端が売っていて買いました。無茶美味しかったので、もう一度食べたいと思っていました。


スフレロールの耳
9層ミルククレープの切れ端


そしてこのプリン
何と50円です!

安い
あかん!
買いすぎる〜(笑)


そして次は兵庫県赤穂市へ…
牡蠣料理かましまというお店に
行きました。


前回行ったけど臨時休業で食べられず…
リベンジしました。

今日は営業してましたよ(笑)


色んな牡蠣料理が入った牡蠣御膳
カキフライ追加
さこしロール(牡蠣お好み焼き)

どれも最高!

そして赤穂といえば塩味饅頭
かん川本舗 志ほ万 大手門前店の
喫茶スペースで塩味饅頭を食べました。


塩味饅頭、塩飴、コーヒーのセット
和風調の落ち着いたお店の雰囲気で
頂く塩味饅頭は最高でした!

これで旅行は終了!
帰宅しました。

疲れたけど楽しかった。
大江戸温泉物語はオススメです!