ダブル高気圧 | どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記帳です。
俺の生きた足跡の記録として残しておきます

太平洋高気圧が張り出し夏真っ盛りとなっておりますが、その高気圧の上にチベット高気圧が重なってダブル高気圧となり猛暑となる予報です。

明日の最高気温は軒並み35℃以上の予想でしたよ!熱中症には注意しましょう。自分を過信しない様に対策を実施して下さいね。

因みに熱中症の危険性を示す暑さ指数は、今日は朝9時から警戒領域になっていました。明日以降は早々にその上の危険領域となる予想です。

僕らの子供の頃(40数年前)は、ここまで暑くなかった。30℃を超えることが珍しかったくらいだ。同じ夏でも今は昔とは違う、昭和な古臭い根性論は程々にして、今にあった対応で安全に夏を乗り切りましょう!

すいません…偉そうに
仕事柄つい言ってしまいます(笑)