おぼらだれん | どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記

どこぞのおっさんの日記帳です。
俺の生きた足跡の記録として残しておきます

なんばHatchライブのあとに
ファン有志のオフ会に参加しました。

{03BAB821-B9C9-45FA-8951-11D09E9D0457}

道頓堀にある、沖縄料理店「おぼらだれん」に行きました。

おぼらだれんとは、沖縄地方の言葉で「ありがとう・感謝」という意味らしいです。

{DAEFA96E-6002-482C-AD1F-DA97C5E3C7C0}

久しぶりに開かれたRYOEIファンの集まりは、ワイワイガヤガヤ楽しかったですわ!

以前はよくしてたけど帰宅も遅くなるので、最近は控えておりました。しかしGWで明日も休みなのでチャンスでしたね!

{DDF8DD97-A9F1-4713-8D48-F099905BDCDD}

ソーメンチャンプルー、ニンジンシリシリ、麩チャンプルー、スパムおにぎり等、美味しい沖縄料理とオリオンビールは最高!

{391BDF72-D8EC-4888-B040-6B4BD95BD8DD}

今夜も島唄ライブが行われていました。RYOEIライブの後はノリノリでいけましたね(笑)

最後は全員でカチャーシーを踊って店内を回るという…(笑)いやー楽しかった。



ここは楽しい思い出の多い場所です。

過去はRYOEIライブもしていました。私達が「おぼらだれん」デビューしたのは2012年10月のRYOEIライブでした。

この頃はライブ後にRYOEIさんが各テーブルを回って挨拶をしてくれて、そこで短いながらもお話が出来ていました。写真撮影も許可されていました。

そこでRYOEIさんの人柄に惚れ、私もファンになったと言って過言ではありませんニコ

{BA13255B-83F8-4DCB-B322-76269919EE5B}

そしてファン友さん達とも出逢いました。その頃は大盛り上がりでしたね、そこから発展し楽しく過ごさせて頂きました。今も良き思い出となっています。

しかしRYOEIライブは2014年で行われなくなりました。結局、僕達は約2年間ほどライブで通いましたね。

そんな思い出の多い場所
おぼらだれん
言葉の意味通りありがとうと言いたい。

でも今回訪れて良かったので、お店としてこれからも行こうと思った。(笑)