一番好きな植物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

牧野富太郎の誕生日なんだよね。
「らんまん」観てたよ☝️1

花はどれも好きだけど。
牧野博士が、「雑草という植物はない」と言ってたけど。
私もそう思う。
「雑草」と言われる植物も綺麗な花咲かせるもんね😍

だから、花は全力で花を咲かせ、子孫を残す。
その中で特に好きなのは、根性花🌼
私が勝手につけた名前だけど。
基本的にはこういうのウインク



花壇で手入れされてる花ももちろん綺麗なんだけども✨
アスファルトの隙間から芽を出して、根を張って。
そしてきれいな花を咲かせる。
みてると元気出てくる。
がんばろうと思える💪