《人間万事塞翁が馬》♪★Put☆chan★♪のびっくりポン(Ꙭ )!な毎日。

《人間万事塞翁が馬》♪★Put☆chan★♪のびっくりポン(Ꙭ )!な毎日。

「人生万事塞翁が馬」
強情っ張りでハンディ持ちの★Put☆chan★が観たり聞いたりして感じたことを「気の向くまま 感じたまま♪」に更新しております。基本的に愚痴&BOYAKIです。気楽に付き合いくださいませ(o^^o)

地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 地図よりも、実際に歩いて道を覚える方が多いからなぁ💦
どちらかといえば苦手かな💧

で、もう6月。
歳もとったし。忙しい季節はそろそろ。。。ってとこかなウインク

百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

興味本位で買ったけど。

よくわからなかった。

後にゲームで百人一首入れたけど。

もう少し、頑張って覚えてみようと。。。


そして、今日はドラクエの日でもある。

もう40年なんだ(*^◯^*)

歳バレるからあえて言わないけど。

でもバレてるけど。


明日がbirthday。

月曜日に診察行ってきた。

医者に怒られるの覚悟で。

救急病院と産業医の手紙を携えて。

血糖値を記録しろというので。
針刺さんで血糖値測る方法があるとネットでみたという話をしたら、センサーとスマホで連携して測る方法があると。

。。。で。
使い始めたのが。
リブレという器械〈!?
腕の下側にモニターみたいなのを取り付け、スマホと連携させる。

で、アプリを入れ、血糖値が可視化されるというわけ。


使い始めて3日目。

怖いけど💦💦💦

自分でみて血糖値管理ができるのはありがたい😭

血糖値測るのに針で刺すのも、正直やりにくかったので。

(一般人は、指に針刺して血を出すんだろうが、私は諸事情によりそれが出来ない)

何時間かごとにスマホスキャンするのと。

14日で切れるので、センサーの取り付けをするのが難儀ではあるが。


butちょっとガンバって血糖コントロールしていこうと思う💪

低血糖がヤバいのは( ˙-˙〆)💦

自分でも身をもって経験したので。

とりあえずは。。。ね( •ω-  )☆


とりあえず。
今週から仕事復帰してる。
でも、なんか気を遣われてる感が。。。
私が勝手に暴走してるだけだと思うけど。
私が図々しいだけなんだけど。
自惚れてるだけなんだけど。
みんな、私の事なんて感じてはいない。
寄り添っているといえど、所詮赤の他人。
そこまで気にかけてる人はいない。
全ては自己責任。
くたばろうが 、自己管理がなっていないと言われればそれまで。
自分は、自分で守らねば( ̄▽ ̄;)




たちまち 。
癒しの花たち♡

月曜日は、医者の手紙を持って怒られにいきます🚗³₃




病み上がりなのに、性懲りも無く花見に行った★Put☆chan★です。
退院して、休養をとって。
昨日から、復帰しています。

。。。が、気を遣われてる感が半端ない。
そりゃわかるよ。
2回も低血糖でぶっ倒れて。
2回目は、だれがどうみても。
私が看護師さんや職場の人たちから聞いた話でも
ちょーヤバい状況はゆうに想像できたので(>_<。)💦
(自分は全く記憶にない)
周りが心配するのも
産業医が言葉選ぶのも
理性ではわかってるつもり。

でも。。。
心配されればされるほど。
医者に「あなたの為に」と言われるほど。
心の中のモヤモヤは溜まってく。

「あんたらに何がわかる‼️」
叫びたい気持ちをグッとこらえる。
「みなが気持ちよく仕事をするために」
「みなに気を遣わせないために」
私が判断しなければ。
最悪の場合、私がいない方がスムーズに回るよね?て結論になってしまう。

そうじゃない。
★Put☆chan★に安全に仕事してもらいたいから。
そこはわかって🤣

でも。
本音は、爆弾抱えてる私に判断してもらいたい感が垣間見える。
そこは、鈍感な私でもうすうす気づく。
まあ、私も自分が可愛いので。
大人しくしてるつもりではあるが。
ぶち切れそうになることはある。
現に、抑えてたけど。
産業医にブチ切れかけたから。
クビになるのが嫌なので、抑えてはいたけど、本音はね( ̄▽ ̄;)
わかるわけない。
誰にも。

自分は自分の健康を守るため、自分にできることをやるだけ。
ある程度の言うことは聞かねばだけど。
モヤモヤ。。。モヤモヤ(´・_・`).。oஇ
これは、否めない。
まあ、適度に大人しくしてるつもりだけど。
キャパオーバーになったらどうなるか💦