今日は朝から雨が降って少し蒸し暑い。

この状況で何か曲が浮かんでくるかな、と思って浮かんできたのがこの曲。

ジメジメの時期に、(いい意味で)体にまとわりつく感じのこの曲がなんだか心地いい。

梅雨時期に聴くと落ち着く。(真夏や厳冬には不向き)

アルバム『ROMANCE』より


雨上がりの日曜日に
することは何もない
頼んだピザも
ひとりじゃ 大きすぎた

思い出は積み木みたい
積み上げるそのたびに
グラグラと不安定になって
ゆれている

好きになって 嫌いになって
愛し合って 愛を失くして
誰にだって よくある話って わかってる




無性にGREAT3を聴きたくなることがある。そして聴いて、絡みつく湿っぽさで心に潤いがもたらされる。



最近チリヌルヲワカのユウさんのブログで、ユウさんとGREAT3・片寄さんご家族が写っている写真を拝見しました。お元気そうでなによりです。

ドラムの白根さんはよくYUKIちゃんのライブでドラムを演奏しているが、7月のYUKIちゃんのライブでまた会えるかな?