東京ディズニーリゾート | キヨのできごと

キヨのできごと

キヨ家のきょうのできごと☆

12/7.8

やっとこさ行けた8年ぶりの夢と魔法の国。

ブラザーズが小さい頃は毎年のように行ってたけどふたばは赤子の時以来。

ずっと連れて来てあげたかったのでやっと念願叶った。


1日目はシーから。

40周年のリゾートラインに乗れてラッキー♡


パーク内はクリスマス一色でもうそれだけで幸せ気分。


最新ディズニーは昔とは随分変わってて事前に情報収集していて大正解。←調べただけでアプリ使いこなせず役立たずな私。案の定段取り王に全権お任せ。

ソアリン以外の乗りたかったアトラクションもコンプリートできた。


ショーもなかなかいい場所から見られた。


夜のショーのビリーヴ!シー・オブ・ドリームスも最高に感動。


写真は昼間やけど閉園間際にタワー・オブ・テラーへ。

この世に怖いもんなんか存在せーへんのかと思われるふたば←どんな最恐キャラ

意外にオバケ系が苦手。

入る前からあかん、無理、帰りたい言うて目瞑りながら進んでた。

ひとつでも可愛げあるとこ残っててよかった。


8年前と何が一番違ってたかってディズニーのシステムより私の身体やった。

急上昇と急降下で身体が命の危険を察知。

8年前は余裕やったのに恐怖に慄き悲鳴すら出ず命からがら降りてもしばらくは動悸がおさまらなかった。

次来る時は自粛決定。


ホテルはオフィシャル系全てが満室で舞浜から少し離れたところしか取れずやったけど、想像以上によかったホテル。

スタイリッシュで広ーい大浴場もあって快適最高やった。



2日目はランド。


シーより開園待ちの列は長かったけど思ったよりスムーズに入れた。

シンデレラ城を見ただけで来れてよかったと胸いっぱいになる。

最大の防寒して行ったにもかかわらず2日ともアウター要らんどころか日中は半袖でもいけそうな陽気やった。


入園直後にパパが先に順番待ちしてくれた美女と野獣。

並んでる途中でシステム障害が起きてどうなるかと思ったけどどのアトラクションでも優先してくれるパスをもらったので復旧してから待ち時間なしで乗れた。

再現度が素晴らしかった。

この新エリア内のマジカルミュージックワールドってショーが舞台装置もすごくてプロジェクションマッピングを駆使してたり最新鋭でこれだけでも一見の価値あり。


パーク内のどこもかしこも可愛い。


乗りたいアトラクション全部乗れた中でふたばがいっちばん気に入ったのがビーバーブラザーズのカヌー探検。

これ小学生やったヒロトが好きやったやつ。

さすが兄妹。

ふたば気に入りすぎてもっかい乗りたいを連呼してたけど昼のパレードの時間があったりで、もう一度乗ろうとする頃にはカヌーは日暮れまでで終了してた。ざんねーん。


ふたば初めてのピアノの発表会でエレクトリカルパレードを弾いたのでやっと本物が見れた。



35年ほど前に私が買ってもらった名入りのガラスの靴。

ふたばにもディズニー行ったら買ってあげたいと思ってたもの。

ふたばは美女と野獣の薔薇をチョイス。

職人さんに頑張って英語でお礼言えました。

←恥じらいながらちっせー声で「テンキュウ。」とひと言。


左が35年前、右が2023年もの。



思い残すことないぐらい楽しんだ夢のような2日間。

もうまた行きたい気持ちがうずうず。

来年も行けるように頑張って働いてお金貯めよ。