オードリー第74回〜6/25放送 | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

やはり…残しておきたくて…

遅くなりました…

今日もお名前が出ましたねウインク


 オードリー第74回



〜(美月のナレーション)
東の御大、栗部金太郎先生と夢死郎のラス立ち、最後の殺陣のシーンの撮影やった…


〜ではテストまいります!栗部先生、城島先生お願いいたします。



よろしくお願いします!


(殺陣をつける晋八…)

私が夢死郎で、トラが白頭巾です!

まず夢死郎…必殺の構えから袈裟懸けに斬り込みます!かわされましたらそのまま振り返りながら横に払います〜


ヨーイ!カット!


ちょっと待て!なんや今のは!

(晋八、殺陣を止める!)

殺陣をなんのためにつけてると思ってるんじゃ!

役者の安全を守るためでもあんねんぞ!


(プロデューサー関川)中山くん!栗部先生の前ですぞ!

(晋八)わいの殺陣に文句があるんやったらいつでも降りたるわい!あほんだら〜

監督!栗部先生のスケジュールは今日までです!


(関川)申し訳ございません


おい!


黒田を呼べ!



錠島です!お待たせして申し訳ありませんでした!
(栗金)「入れ〜」
「なんだ!もう話はついたのか⁈ 」  
「今いいとこなんだ!この半チャンが終わるまで、待ってくれんか⁉︎」
リーチ!イッバツ!ツモ!

(黒田)ロン!

タテホンアオクロクロデンデン?アチャー!



(杉本監督)実際に刀を入れますんで〜この袋が破れて血が滲みます!


よろしくお願いします!


わかった!



ヨーイ!カット!


クッ クッ クッ



カット!オーケー!


お疲れ様でした❗️


(起き上がるのが早い❗️)



(再び美月のナレーション)

夢死郎第1シリーズの撮影はこうして終わった❗️

けれど私の心のパラダイスだった撮影所は何かが違っていた…


よくやったなという感じで…錠島を讃えて

気持ちよく去るクリキン!


〜後輩を気遣い…そのサッパリした去り際の爽やかさは…舟木さんそのものの感じがしました〜



こんな本…持ってました照れ


その中に…