行って来ました‼️久々の首都圏でのコンサート | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

今日6/25は…舟木さん…
ティアラ江東で…
通常コンサートでした❤️

今朝は…久々に…
クリキン様が…
オードリーに登場の日とあって…

忙しい朝でしたひらめき

首都圏では…

7月、8月とコンサートが続きます…ラブ


7月は…

(後援会主催)

2024年 ふれんどコンサートNo.85(東京)

🟣7/3(水)15:00
なかのZERO 大ホール(東京都)

舟木一夫コンサート2024

🔴7/10(水)14:00

ウエスタ川越(埼玉県)

🔴7/16(火)17:00

浅草公会堂(東京都)

🔴7/20(土)14:00

相模女子大学グリーンホール(神奈川県)


8月は…

舟木一夫コンサート2024

🔴8/21(水)14:00
J:COMホール八王子(東京都)

前置きが長い泣き笑いつうの‼️

曇り予報でしたが…

快晴の…暑い🥵日と…なりました…

近くには…

綺麗な公演があります…

悪名高き…都知事選の選挙ポスター掲示板が…

遠くに見えました…

目の前に広がる…ティアラ江東…

江東公会堂…




完売御礼のポスター

両側にありましたが…

人混みに撮れず…



帰りには…もう撤去されていました悲しい


アイエスさんの…Xより…

【満員御礼】

舟木一夫コンサート2024

ティアラこうとう公演

おかげさまで満員御礼となっております

ご来場ありがとうございます♪


お友達の前の席に…

テリー伊藤さんが…お見えになられていたそうです…

テリー伊藤さんからのお花も…届いていたらしいのですが…私は…気づきませんでした…


そのお友達によると…

テリー伊藤さんは…

「高原のお嬢さんが」お好きなのだそう‼️


「高原のお嬢さん」の時は…かなり…

ノリノリだったそうです‼️


スタンディングも…ご一緒にされて…

スタンディングの終わりに…舟木さんが…

いつになく…ニコニコされていたのは…

その姿をご覧になったからかなあ‼️

なんて〜

想像の域を出ませんが…看板持ち


楽しくて…

またまた…

「俺もう帰る❗️」のセリフが飛び出したり…

拍手がいっぱいの…

コンサート‼️


何度も汗を拭かれ…ましたが…

暑いを連発することもなく…

エンディングの…

「青春の鐘」を歌い終えると…

ふっと一息つかれ…

片手を高く上げて…

幕がおりました…


熱い凄い拍手に迎えられての…

アンコール❗️

後ろに流れる…

コーラスさんの歌声は…

実は…今日初めてはっきりしました…

「修学旅行」のメロディ🎵でした…


今年の通常コンサートの…

学園ソングの中から…

一曲だけ抜けていた…「修学旅行‼️」

なんだか…それが…とっても嬉しくて…‼️


今年の通常コンサート…

「修学旅行」が抜けて…

「仲間たち」が…2コーラスになっていました…


舟木さん❗️

学園ソングたちにも…

しっかり人格を認めているような気がして…

嬉しかったのです‼️


カラオケどこまで歌えるか…!?

とりあえず80まで頑張って❗️

その先は…皆様と委細面談で!

ここまで来たら…声が出なくなるか…

心臓が止まるか…どっちが早いか⁈

などと…笑わせて…

本日はお忙しい中…

どうもありがとうございました‼️

…こんなお話をされて…


途中から…右手をパンツのポケットに入れられて歌う…


「みんな旅人 2024  Tour  ver」


♪時はめぐりめぐる 

花はこぼれまたひらく

そっとぬぐう涙 命はそこに宿る

風の中旅の中 今あふれるこの歌は

限りないときめき 光る青春

あしたへ続く道に 

いたみをすてて寄りそう

みんなみんな旅人 心をつなぐ旅人


みんなみんな旅人 君も…君も 俺も


格別でした‼️


歌い終わるのを待ちきれないように…

会場全員のスタンディングオベーション‼️

舟木さんは…マイクを置かれ…

上手、下手、中央とお辞儀をされ…

階段を上まで駆け上がり…

今度は両手を開いて…

そして両手を高くあげて振られ…

再び…幕は降りました!

今日もまた…

感動のコンサートでした拍手拍手拍手拍手拍手


コンサートの後…

「熱冷まし…」のお茶をして…

帰りが遅くなり…

とりあえず簡単な今日の感想‼️

なんとか今日のうちに…間に合いました‼️