やまぎん県民ホール(山形県山形市)あたり… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

ちょっと…
山形の香りを❗️
駅に着くと…
「花笠音頭」のお迎えが〜

駅員さんの案内のイントネーションが〜私の故郷の匂いに似ていましたひらめき




やまぎん県民ホールは西口❗️

歩いて1分と書いてありましたが…

もっとかかりましたキメてる


改札口前には…

楽天イーグルスの本拠地⁉️

と思いきや…それは仙台でしたね。



やまぎん県民ホール遠景

素敵な建物です❤️


駅から望む…

遠くの山にはまだ…雪が‼️



山形駅遠景…

これは…⁉️

駅前の…

霞城セントラル


やまぎん県民ホールの入口近くにありました‼️


とうちゃこ‼️


オブジェ



左側には…


エスカレーターを登ると…


そして…ぐる〜っと回って…

ホールへと

舟木さんのお出迎え…

初めての方は…皆さんツーショット写真撮られていましたよ‼️

幸せそうなお顔で❤️


紅花色の緞帳が…素敵でした❤️

緞帳「紅」〜BENI〜



こちらから…

駅の周りは…広々としていて…
とっても素敵でした❤️