5/24舟木一夫コンサート2024in青森…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

舟木さんは…今日は…
東北地方2日目…
青森にて…
コンサートでした❤️

舟木一夫コンサート2024
🔴5/24(金)14:30
リンクステーションホール青森(青森県青森市)

リンクステーションホール青森
 (青森市文化会館)
  Link Station Hall Aomori


今日も…有難いことに…
お友達から…
写真と…今日のコンサートの様子…
届けていただきました…

早くから…教えていただきましたのに…
私の仕事の帰りが遅くなり…
日を跨いでしまいました…



今日のコンサートは…

2:30〜でしたが…12時前から…

ロビーで待たれていた方もいらっしゃったようですびっくり










今日も…
素敵な…舟木さんでしたラブ

昨日の盛岡も…
凄い拍手拍手拍手拍手だったのに…
今日は…
その数十倍の拍手拍手拍手拍手拍手拍手という感じでした…びっくり
それに…掛け声も…チュー

開演のブザーが鳴り…
音楽が始まると…
もう拍手拍手拍手

緞帳が上がると…
さらに…凄い拍手と歓声が‼️
とにかく…青森のお客様に…
圧倒されましたびっくりおねがい
皆さん…
本当に舟木さんを待ってらしたのですね‼️

カラオケ何十年ぶりかで…お邪魔しました〜
青森というだけあって…緑がいっぱい❗️
海もあっていいですね‼️ラブ
後ろのバンドは…アホ森ですグラサン(なんて…イケズおっしゃられてウインク

拍手が凄すぎて…びっくり
カラオケ「1曲1曲終わる毎の拍手は…疲れますから…歌い手が拍手欲しいなと思ったら…頭下げますので…その時は面倒見てやってください❗️」と…
言われたにもかかわらず…
拍手拍手拍手は…止みません泣き笑い

次は…スタンディングなのに…
うっかり…抒情歌の説明をされたのですが…
途中で思い出されて…抒情歌はこの後で…
「皆さんを疲れさせます❗️」と…スタンディングへと…🎵銭形平次から始まりました照れ

スタンディングが終わると…
カラオケあとどのくらいできるか⁉️今年で終わり⁉️
明日…この辺(腕)が痛くなっても知りませんよグラサン

次は抒情歌です〜
🎵初恋

🎵まだ見ぬ君を恋うる歌

🎵あなたの故郷(ふるさと)

🎵ふたつちがい

🎵あゝ荒城の月かなし(🎵荒城の月を挟んで…)

🎵絶唱


カラオケ(和泉雅子さんのこと…)昔は小雪でした…今は…溶けた雪だるまですグラサン
そんなに太って❗️と言うと…寒いところに行くからちょうどいいと❗️ニヤリあの人だけになりました…
「舟木クン❗️」と呼んでくれるのは…同級生でもない…青春時代の仲間です照れ


〜この2曲は寝てください❗️僕の好きな曲です❤️

🎵高原のお嬢さんと…

“湖のうれい”と書いて…🎵湖愁です❗️

〜寝てなんかいられません泣き笑い
素敵な曲ですから目がハート指差し

そして〜
デビューした頃の曲を‼️
またまた…凄い拍手拍手拍手拍手拍手拍手
拍手と歓声が凄すぎて…
舟木さん…「隣は…動物園⁉️」なんて…

また…漢数字の…「八」と「十」を指で書いて…12月12日が誕生日なんです…毎年❗️と言うと…会場大爆笑照れ
大拍手拍手拍手拍手
カラオケそれは…どういう意味の拍手拍手拍手ですか⁉️
爺さん超えて…大爺さんですグラサン
こんな爺さん…よく見にきましたねびっくりグラサン

緞帳が降りるとまた…凄い拍手拍手拍手拍手拍手拍手
アンコールです‼️
🎵みんな旅人…素敵でした…ラブ💓💓

最後は…皆さんスタンディングオベーションと拍手で…幕を閉じました…

そして…新青森駅へと…


〜舟木さんのおかげで…
東北に行くことができて…幸せでした…❤️
舟木さん❗️
2日間…お疲れ様でした‼️
どうぞゆっくりされてくださいねニコニコ

と…お友達の報告は…結んでありました…
お疲れのところ…連日…
本当に…ありがとうございました‼️
感謝して…お裾分けさせていただきます…❤️

思い出しました…とお友達から…
追伸が‼️
スタンディングの後?だったかと…
昨日…盛岡だったんですが…
マイク持った時に爪がのびていたので…
ホテルで切るつもりでしたが…iPadで…
動物の動画を見てたら…ワニ🐊と寝てる人や…
黄色い大きなヘビ🐍が人の顔を舐めてる動画が❗️気持ち悪い‼️
そして…ゴリラ🦍が爪を切るのを見てびっくりびっくり‼️昨日の夜も…ホテルで寝る前に…3時間見てました 〜なので爪切るの忘れて寝てしまいました〜
東京に帰ったら切りますグラサン
皆さんも…動物の動画を見てください。
楽しい追伸❗️
ありがとうございました指差し看板持ち


もう一人のお友達からは…

〜地方ならではの光景を…

〜後ろの席の方から…

「ふなきさーん」と数回呼びかけが〜あったり…


〜ステージの舟木さんにプレゼントを渡そうとされた方がいらっしゃったり…


〜スタンディングの時も…

前の方の席の方は…いつもの通り…立たれ…

青森で参加されたらしい…1階席の後ろの方の席の方は…そのまま座ってらっしゃったような…たぶん初めてだったからでしょうね…

そのあたりが…

地方のコンサートならではの光景だったような…


舟木さん❗️

お元気で…楽しそうに…

青森公演終えられましたよ‼️


と…教えていただきました。

それだけの拍手をいただけは…

舟木さんもきっと…元気をいただきましたよね…

なんかとっても…微笑ましい光景を見せていただいたような気がします。

ありがとうございました❤️



どれだけ…

青森での盛り上がりが凄かったか…‼️


バンマスのスーヤンのXと…

舟木一夫コンサートツアー2024

昨日今日と

岩手県民会館

リンクステ一ションホ一ル青森公演でした♪

特に今日は今年一番の盛り上がった公演だったかも!?

黄色い声援が沢山飛び交ってましたね😍

 

こちらから…


ギターの弦太さんのXでも…

舟木一夫

@リンクステーションホール青森


『待ってました〜ぁ!』

幕が開いて客席からの掛け声

待ちわびていたコンサートの始まり


とっても楽しい素敵な時間

こちらから…