5/23舟木一夫コンサート2024in岩手県民会館…お友達から | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

無事コンサートを終えて…
の…盛岡駅…

青森へと〜向かいます❤️

これだけで〜 

行かずして〜

もう旅気分になりますね〜

有難いですラブ


そして〜

新青森駅にて〜


駅のコンコースにて❤️











さすが…
ねぶた…ねぷたの土地柄…
気分が…高揚しますね…❤️


新青森駅


うわあ〜行った気になります〜


そして…

有難いことに…お疲れのところ…今日のコンサートの様子を

教えてくださいました‼️

感謝して〜お裾分けですラブ❤️


会場は…

1階は…いっぱいのお客様でした🈵

(2階は…後ろの方が…少し空いていました…)


今日も…拍手拍手拍手拍手が凄くて〜

5分前のブザーで…拍手拍手拍手拍手

開演のブザーでも…拍手拍手拍手拍手


緞帳が上がると…

凄〜い拍手拍手拍手拍手

〜指笛もなりましたびっくりウインク


今日の岩手は…暑かったようで…

でも…会館の冷房の切り替えが…

6月から💦なので…

舟木さんも暑そうで…ハンカチで…

何度も…汗を拭いて…

水分補給も…されていました…キョロキョロ


カラオケこの会館は…立ってから…

50年経つそうで…リハーサルの時に…客席から舞台見ましたけど…

椅子が低くて…

お客様が…遠く見えます〜

きっと…盛岡の方は…足が短いのか…グラサン

椅子が…低い…ニヤリ

(相変わらずの…毒舌ウインク


🎵花咲く乙女たちを歌い終わられて…

次は…

🎵東京は恋するのイントロで…

バンドさんを止めて…

カラオケ1曲、1曲の拍手は疲れますから…

拍手が欲しいなあと思ったら…お辞儀をしますので…その時は…面倒みてください❗️

と言われ…

もう1回‼️

🎵花咲く乙女たちから行きますと…

言いながら…

🎵東京は恋するから歌われましたグラサン照れ


カラオケ18でデビューして…もうすぐ63年❗️

6歳でデビューしましたグラサン…客席大爆笑🤣😆

(でも…69歳デスね…ニヤリ

もうすぐ…八…十…と…漢数字を手で書かれて…反対から読むと…十八グラサン


日本の名曲たちのコーナーでは…いつもと同じ…

西郷さんのこと…残念がられていましたショボーン

そして〜あの人は…“薩摩隼人”で…“眉が濃い”と❗️

いつも言われることと…あの人は…“足が長い”と❗️…ご自分の足を上げて❗️…僕はダメですグラサン


🎵絶唱の後…
映画を撮った時は…小雪でしたが…今は…雪だるま⛄️が溶けた状態グラサン
「舟木くん❗️」って言ってくれる人は…
マコちゃんだけになりました…ショボーン
山内賢ちゃん、和田浩二さんも…どこかに…行ってしまいました…ショボーン

アンコールでは…
「今日はようこそ…お越しくださいました…どうぞ気をつけてお帰りください」

そして…
🎵みんな旅人でした…拍手拍手拍手
この歌は…何度聴いても…心❤️に…響きます〜泣き笑い悲しい
明日は…青森です…
明日も…楽しみですラブ❤️

ホテルの窓から…陸奥湾が見えます〜ラブ


お友達の報告は…陸奥湾の風景とともに…

届きました…


素敵な風景と…

素敵な報告…


お疲れのところ…

ありがとうございましたキューン飛び出すハート


舟木さんも…お友達も…

ゆっくりおやすみなさい〜💤



今夜は…満月🌕ですが…



夕方は…

こんなに綺麗な空だったのに…


お月様は…

すっかり厚い雲に…覆われてしまいましたえーんガーン