今日3/26は…舟木さん神戸国際会館でコンサート❤️…お友達から… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

明日はね…
さくら🌸の日…なのだそうです…

心…ウキウキしますね…ラブ


そんな今日…舟木さんは…
神戸国際会館(兵庫県)
“こくさいホール”  にて…
関西の皆様お待ちかね…
関西での…
初コンサートでした❤️

お友達から…
嬉しいレポが届きました…❤️

感謝してお裾分けです…ラブ


〜会場に着きました…口笛



凄い!
満員御礼🈵です‼️ラブびっくり



全客席は…3階席まであり…













定員数は…1階〜3階まで…2,112名❗️

そこが…満員です〜拍手拍手拍手


4時少し前に…終了❗️

舟木さんは… 

とてもお元気で…

とっても素敵💓でしたよ…ラブ


覚えているところ…書きますね…OK
カラオケ昨日…早く着いたので…スロットを!
4,000円も負けたので…プンプン今日の晩御飯は…600円で済ましますグラサン

こんな日のこと…昔の人!?は…こう言ったものです…足元の悪い中…ようこそお越しいただき…ありがとうございますおいで
(今日は…台風のような風雨で冬のようでしたが…舟木さんが着かれた頃には雨が止んだそうです…)

いつものように…
1曲、1曲の拍手は…やめてください!
〜歌い手が…お辞儀したら…面倒みてやってください!グラサン照れ

カラオケ12月12日が…毎年…誕生日🎂なんですがと…(舟木さんいつもは…指で…数字の8と0を…書かれるのですが…)
今日は…漢数字で…“八”“十”を書かれて…
“傘寿”だそうで…この言われは…いろいろあるようですが…“寿”は…おめでたい…“傘”は…八十と書く…と…話されました…おねがい
(卒寿は…卆寿…90歳ですね…ウインクお話が…ちょっと混じってしまったようです…

喉が渇いて…お水か…飴湯を飲まれて…
カラオケすみませんね…お茶も出しませんで…ニヤリ照れ

早いもので…
今年は…西郷さんの3回忌です〜
そこで…「日本の名曲」は…西郷輝彦さんの3曲を歌われました〜拍手拍手拍手

歌い終わり…足を上げて…西郷さんの真似をされますが…「足が短い」からダメグラサン
〜あの人(西郷さん)は…
2つ年下で…デビューも僕より少し遅いので…
「シゲちゃん」とか…「カズやん」とかで…いいのに…最後まで…「舟木さん」と…呼んでいた❗️
律儀なんですね…
輝さんのデビュー当時…
あの人は…“薩摩男子”なので…
眉毛が濃くて…羨ましくて…触らせてもらったら…次からは…向こうから…眉毛を出してくれた…照れ
舟木さん…西郷さんが…先に逝かれたのが…
悔しそうでした…ショボーン

スタンディングが終わり…
カラオケ皆さんお若いです‼️グラサン
〜会場が…一つになっての…
スタンディングは…迫力がありました!拍手拍手拍手

〜いつ聴いても…
“抒情歌”は素晴らしいです拍手拍手拍手

カラオケデビュー曲の置き場がむずかしいチュー
〜早く歌うと…1〜2人の人が…帰ってしまうガーン
だったら…歌わないのがいい⁉️
最後に置くことにしましたグラサン
でも…
最後の…2〜3曲前に…帰る人がいるので…
スタッフに聞いてもらったら…最後までいると…駐車場車が…混むからだそうです…ウインク

アンコールの…
「みんな旅人」は…何度聴いても…涙😭…涙😭です‼️凄いです‼️
本当に…
素晴らしい…コンサート‼️
でした…拍手拍手拍手拍手拍手拍手
明日も…楽しみです‼️

素敵な…レポ‼️
お疲れのところ…
本当にありがとうございました目がハート悲しい


アイエスさんの…Xより…
【満員御礼】

舟木一夫コンサート2024

神戸国際会館


今年初めての関西での公演も満員御礼㊗️

ありがとうございます!


明日の大阪フェスティバルホールは当日券は極々僅少ですがご用意ございます。

よろしくお願いいたします。