2/2舟木一夫コンサート2024in大宮ソニック②セットリスト | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

セトリ…
と思いながら…しばし…乱筆極まりないメモの整理に手間取り…少し書いたら…
睡魔の…甘い誘惑に負けてしまいました…あんぐりzzz
朝起きて…少しだけでも…書いてみますキメてる


開演5分前の会場アナウンスが…流れました…
いよいよです❗️(ドキドキ💓)

緞帳が降りたまま…
青春ソングっぽい…メロディ…が…流れました…
(私…一瞬オープニングは「ドロボーイ」かな?と…)

幕が上がると…
厚地の感じのグレーの上着(上から下へと…だんだん大きくなる…シルバーの円形のキラキラがついていて…キラキラ⭐️光った上着でした…)
胸には赤いチーフ、
白シャツ、蝶タイ、黒パンツ、黒靴…

ライトを被って…まばゆいばかりの舟木さんが…階段の上から…登場です星

凄い拍手に迎えられて…
(オープニング)
🎵想い出通り
(舟木さん、少し…ふっくらされたかなあなんて…ちょっと思いました…今まで…少し痩せ過ぎだったから…ちょっとホッ😌)

作詞:里中とおる    作曲:岩鬼まさみ(実は…どちらも舟木さん)

♪立ち止まる ことなく  時は 流れ行き
愛だけが はぐれて迷う街 
想い出通りの ポストから 
落ち葉の手紙を 届けたい  あなたの胸に
さりげない 別れの  忘れものひとつ
なぜか気にかかる 日暮れどき

♪白い壁 らく書き  レンガ道 ブティック
何もかも 遠い夢のいろ  
想い出通りを 染めてゆく
季節の言葉を 届けたい  あなたの胸に
限りなく 優しい  夕暮れの中に
帰らない恋の ひとりごと

♪シャララ…シャララ
(ここを歌いながら…階段を下まで…降りられました…
ここを書きたくて…
歌詞検索をしましたが…見つからず…「ロマンのほとり」のLPで…歌詞を見てたら…なんて素敵な歌詞なんでしょう悲しい…全部書いちゃいました…
♪想い出通りで 飲む紅茶(おちゃ)は
うつろな心に あたたかい  あなたの香り
めぐり逢い よりそい 燃え尽きて 別れる
愛はいつの日も 風ぐるま


カラオケあけましておめでとうございます。
本日は…後期高齢者を励ます会においでいただき…ありがとうございます…
とうとう…69に❗️(軽〜く少しサバをよみ…)
今年いっぱい…(あちこち言葉拾いきれていません)
どうぞよろしく…
思いつくまま…並べました…
どうぞ…ごゆっくり❗️

♪夢をあげよう〜
🎵センチメンタル・ボーイ
🎵ブルートランペット
🎵星の広場に集まれ

🎵花咲く乙女たち
🎵東京は恋する
🎵北国の街
🎵たそがれの人
🎵哀愁の夜(1番、2番、3番、そして…5番)

(テルさんのことは…吹っ切れていない〜とおっしゃられ…)

(「日本の歌」の括りで…テルさんの歌を…)

🎵君だけを

🎵初恋によろしく

🎵星のフラメンコ


(スタンディング)

🎵銭形平次

🎵君よ振り向くな


(抒情歌…テンポの速いのも交えて…)

🎵初恋

🎵まだ見ぬ君を恋うる歌

🎵あなたの故郷(ふるさと)

🎵ふたつちがい

🎵あゝ荒城の月かなし(🎵荒城の月を挟んで…)

(小雪〜)

🎵絶唱


(大好きな歌)

🎵高原のお嬢さん(ロックver.からピアノver.

🎵湖愁


🎵あゝ青春の胸の血は

🎵仲間たち

🎵君たちがいて僕がいた

🎵高校三年生

🎵学園広場

(エンディング)

🎵青春の鐘


(アンコール)

🎵みんな旅人


とりあえず…

セトリのみ…

今日は仕事❗️行ってきます❗️

明日はお休み…少しは書けるかな⁉️

素敵な…素敵な…コンサート…

やはり…書き留めておきたい…です目がハート泣き笑い{emoji:602_char4.png.指差し}