2/2舟木一夫コンサート2024in大宮ソニック① | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

天気予報は…晴れ晴れでしたが…
薄陽が射すくらいでしょうか…などと…
気象予報士さんは言ってましたが…

薄陽が射すどころか…
雨が降りそうな…鉛色のお空でした…

バレンタインデー一色のような…
デパートを抜けて…
大宮ソニックへと…

不思議と…お天気が良くないと…
写真は撮らないものですね…

今日撮ったのは…

いつもの舟木さんだけ…ラブ

でも…素敵目がハートキューン飛び出すハート


いつものアイエスさんのX❗️

【満員御礼】

舟木一夫コンサート2024

大宮ソニックシティ


満員御礼🎊

毎年恒例の大宮ソニックシティでのツアー初日、今年も最高の形で迎えられました。ありがとうございます🙇‍♂️


今年も一年、よろしくお願いいたします。

こちらから…

https://x.com/aiesu_19711208/status/1753347380689478109?s=46&t=iI6hFJQMIabPlgwlT_8b_Q


最高の形で❗️

本当に最高でした拍手拍手拍手
これ以上何一つ望む必要のない…
2024バージョンでした❗️

私はやっぱり…
この舟木さんを…思い出していました…ラブ

舟木さんの目指しているもの…



「想い出通り」

から…始まったコンサート🎵


それは…

アンコールの…

「みんな旅人」に…

集約されていた気がしました…


「みんな旅人」

作詞:上田成幸     作曲:上田成幸 


人と話すだけで
疲れるなんてことが

別に不思議じゃない
バカな話じゃないか

何気なく笑うほど
俺は大人じゃないし

くちびるをかむほど
若くもないさ―

人と人が今日も
息をひそめすれ違う

許しあえるはずの
わずかな過去を抱きしめ

俺にあいつが勝って
あいつが誰かに負けた

どこか違う気がする
……判るような気もする

男ならこう生きる
女ならこう生きろ

そんな生き方など
あれば知りたい―

歩きながら迷う
さぐりながらまた歩く

それでいいじゃないか
たぶんそれが人生

風が西に吹けば
西をめざす船の群れ

鳥が北にたてば
狩人達は北へ


男から女へ

残せる愛は嬰児

女から男へ
せめてな・み・だ・を―

信じすぎることも
うたがいすぎることも

みんな人の弱さ
旅ゆく人のやさしさ

みんな人の弱さ
旅ゆく人のやさしさ



これだけでは…終わりませんでした…



心のこもった…コンサート❗️

舟木さんの優しさ…暖かさの…

溢れたコンサート❤️


工夫の凝らされた…

圧巻の…

コンサートでした拍手拍手拍手


全て終えて…

舟木さんが…

上手かみてに行って…

お辞儀をすると同時に…

皆さん…

スタンディングオベーションで…

舟木さんを讃えました拍手拍手拍手


いくら…

好きな「歌」とは言え…

舟木さんのエネルギーは…

やはり…凄いです❗️


コンサートが終わり…

やはり…ただものではない…

凄かったね❗️

私達の目は正しかったねラブ

(今更…の感あり…ですがニヤリ

そんなことを云いながら…

大宮ソニック大ホールを後にしました…


セトリは…

少し…お待ちくださいね…

熱い思いだけ…

つい…書いてしまいました…

お笑いください❗️泣き笑い指差し