延期になりました〜「舟木一夫企画展」日光・船村徹記念館 | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

先日お知らせしました…
日本のこころのうたミュージアム・船村徹記念館 3F  で…
2月17日から開催予定だった…
舟木一夫企画展…
延期になりました…ショボーン

「栃木県警戒度レベル「特定警戒」(医療危機警報)」に伴い、2月17日を予定していた「舟木一夫 企画展」の開始を延期することになりました。

臨時休館中の「日本のこころのうたミュージアム・船村徹記念館」が再開されしだい、「舟木一夫 企画展」も開始いたします。とのことです…

臨時休館中だったのですね…
今のところ…
令和 3 年 2 月 8 日(月)より 2 月21日(日)まで臨時休館を延長する…
予定のようです…

詳しくは…こちらをご覧ください…
少し前…お友達から…
「最寄りの東武線の駅で…目に飛び込んできました〜‼️」と…
素敵な舟木さんラブ…送っていただいたところでした❤️
(裏面も素敵です…❤️)

楽しみは…先に‼️
それもまた…楽しみです❤️

そして…
地元栃木にお住まいの…
Kazupuruさんから…
こんなお知らせいただいていました…❤️

🔴こんな楽しみも増えました…
船村記念館…新規展示‼️
船村先生が市内の仕事場「楽想館」で愛用していた天然木製の椅子と…作曲活動に愛用していた白いピアノ…

〇船村徹先生愛用 天然木「栓の木」椅子展示場所:船村徹記念館3階「演歌巡礼」コーナー内

〇船村徹先生 愛用 白いピアノ展示場所:船村徹記念館3階 歌道場Ⅰ内

詳しくは…こちらに…

🔴そして…もう一つ…
Kazupuruさんから
〜もしも2月中に ニコニコ本陣での 舟木一夫さんの展示会 ご参加ご予定のファンの皆様へ〜
私ども 栃木県内 多分 隣りの茨城方面とか一部 道の駅にチラシ配布してあると思うのですが こちらでももらえるそうなので 入場料&お買い物券クーポンも まだコロナで心配ですが~検討しているファンの方に教えてあげてくださいますように〜
(内容は…)

入館者特典付き!年末・新春ありがとうキャンペーン企画スタート

最寄りの道の駅や観光施設などに置いてある専用チラシをお持ちいただくと、船村徹記念館の入館料 通常価格¥550が→¥430に割引になります。

更に、チラシにはお買物に使える¥550のお買物クーポン券付き!  

早めに手に入れてお特に利用しちゃいましょう。

☆ミュージアムショップ(オンライン)では、キャンペーン専用チラシを手にれられる無料チケットを販売中です。 

近くにチラシが無い方も大丈夫! 
無料クーポン券を購入して記念館へ行きましょう♪ 
クーポン券は、令和3年2月28日まで有効です。(延期に合わせて…こちらも延期されるかもしれませんね…)

Kazupuruさん‼️いつもありがとうございます‼️