小松政夫さん… | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

悲しいですね…
小松政夫さんが亡くなられたそうです…

先日も…三田佳子さん主演のNHKBSのドラマ…内館牧子さん原作の「すぐ死ぬんだから」でも…お見かけしていたので…
まさか…お具合が悪かったとは…知りませんでした…ショボーン

夕方…こんなニュースが…

小松政夫さん死去 78歳 「しらけ鳥」「電線音頭」「親分さん」「なが~い目で」

毎日新聞 

小松政夫さん=福岡市で2018年3月8日、森園道子撮影

こちらからお借りしました…


小松政夫さんと言えば…
2000年2月…新宿シアターアップル
2000年3月…新神戸オリエンタル劇場で…舟木さん主演のミュージカル
「アイ・ラブ・ニューヨーク」
そして…
2007年3月…同じく舟木さん主演の…
名古屋中日劇場「喧嘩安兵衛」に…
出演されたことが…印象に残っています…

舟木さんの舞台のパンフレットを通じて…
小松政夫さんを偲んでみたいと思います
重要な役どころでした…
小松政夫さんのコメント…
いいや!大好きな舟木さんの横で、“目立たず、隠れず、そおーっと”やっていこうっと。  小松政夫
小松政夫さんは…この時…素晴らしい活躍をなさったのだと思います…
オーラスの…神戸の千秋楽の日…
私は…小松政夫さんと舟木さんと…二つの花束を用意した…記憶があります…

そして…
こちらでの演技も…
とても印象に残っています…
このお芝居のすぐ後…
世田谷パブリックシアターで…イッセー尾形さんと共演なさった時も見に行かせていただきました…
コントの中で…「高校三年生」を歌ってくださったのが印象に残っています…

78歳だったそうです…
まだまだご活躍して頂きたかったです…。
御冥福をお祈りいたします…


アイラブニューヨークのことはこちらにも書かせて頂きました…