舟木さん…今日は「なら100年会館大ホール」で…コンサートですね❤️ | きいちゃんのブログ

きいちゃんのブログ

ますます輝き続ける舟木一夫さんへの溢れる思いを。
他に、お芝居のこと、日々のこと、雑感、着物のこと…など。
思いつくままですが、書いています。

ちょうど…2年前の今頃…
初めて…なら100年会館に…
舟木さんのコンサートに…
伺っていました…

その時…
アップしようか…すまいか迷って…
下書きしたままのブログが…残っていました…

題は…
舟木さん関西コンサート❤️

3日続きで…
秋の…関西でのコンサート…
またとないこんな機会…
行かなくちゃ…‼️
と思い…行ってきました‼️

10月22日(月)
(ただし…2018年のことです…)
新幹線で京都駅に着きました

京都駅から…
奈良線みやこ路快速
に乗車予定でした…

ホームに着くなり…
10時33分発のみやこ路快速は…運休となりました…
といきなりのアナウンス
慌てて…
となりのホームを今、発たんとする…
10時19分発の…
普通列車に飛び乗りました…

こんなアクシデントから…
奈良…京都…尼崎への
関西旅は…始まりましたウインク

奈良市市制施行100周年の一環として
1999年2月1日に杮落としされた…
県内最大のホールという
なら100年会館

素敵なところでした…
この写真の裏側で…
皆さん舟木さんをお待ちでした…

間に合わないと思った…
奈良の入り…
なんとか間にあったんですおねがい

この後は…
割愛させていただきました…

この日の舟木さんは…
長袖シャツ…
ブルージーンズ…
そして…赤のスポーツシューズ…
いつもの…
爽やかな舟木さんでした…

再び…
なら100年会館です…
その時…撮ったものです…
その時の…案内板…
そして…この階段を通って…
中には…こんなところも…
とっても素敵な…会館でした…ラブ

カラオケすっかり秋ですね…
せめて飛鳥や…柳生の里あたりに足を伸ばしたいのに、歌だけ歌って帰ります‼️
なんて…
舟木さんのご挨拶から始まった…
この日のコンサート…

なら100年会館大ホールは…
ステージが広くて…
特に1部には…
舟木さんの歌う詩情あふれる歌たちに…
ぴったりの会場でした…
舟木さんの後ろから当たるあかりが…
白い和服の後ろに映えて…
それは…それは…
美しかったです…ラブ

会場は…少し変わっていて…
こんな…感じの…会場でした…
定員1720名の会場が…
満員で…‼️
ここまでが…2年前の…コンサートのお話でした…ガーン

今日…
2020年11月19日(木)
奈良に…
コンサートに行かれた…お友達から…

今…休憩です‼️
と…連絡が入りました…ラブ

無事…コンサートが…
開催されて…よかったです‼️