こんばんは〜🌙

閲覧ありがとうございます!


昨日は平和堂にクリスマスケーキ引き換えに行き、姪っ子に当選品のアーニャの巨大クッションをプレゼント。


今日は朝からピンポンが2回!

1回目は宗教関連アセアセ

2回目はスタンプラリーのお届け物でした。

そちらは後日またまとめて報告します気づき


お昼過ぎからは、伊藤園の本日締め切りキャンペーンのハガキが足りないことに気づき、当初見つけたスーパーを3店舗ほど回りましたが見つからず笑い泣き


結局18pコース応募しない予定でしたが、母が使ってみたいというので応募することにしました。


18p×1口を1名義

1p×3口を2名義

応募しました!


そして帰宅するとついついクセでポストを覗く📮

日曜は郵便は書留だからポストには入らないのに。


と思ったら…ハガキが入ってる?

DM系かな?と期待せずにハガキを見ると…!


表面に簡易書留のハンコが。

ん?書留なのにポスト?と思いつつ裏面を見ると…


おせち来たー!!!びっくり

初参戦おせち!

1口応募!

ビックリして母親におせちきたー!って連呼しました!チュー


おそらくこれかな?


少し中身違うかな?



こちらのキャンペーンでした!

なんと15名枠!

何事も参加することが大事だよね!と自分に言い聞かせて1口だけ参加気づき


レシートは初PLANTに行った日、最後に寄ったコノミヤで作りました♪


購入したのは、商品名がロッテだとすぐにわかり、正確に表示されるだろうトッポ・コアラのマーチ・パイの実で作成!

シンプルに対象商品のみ!

値段は結構ギリギリ…!

一番悩んだのが住所&名義。

コノミヤって兵庫は尼崎に1店舗あるだけ。

地元にはなし。

普段行くのは大阪の店舗。

妹宅名義の方がいいのかな?とか悩んだけど1口応募だし、我が家にしよう!でも自分名義でクリスマスケーキは外れたからなぁ…と末っ子名義で応募。


でも…やっぱりキャンペーン事務局の方にこの人取りに来れるのか?と思われたらどうしよう?と不安だったので、付箋にコメント書いたものを貼り付けて応募しましたチュー


トッポのショコラが好きなのでそちらもコメントに添えて…キラキラ


投函日は12/11の夜に本局のゆうゆう窓口へ。

12/16必着だったので窓口で念のため届くか確認した覚えがあります。


家族の反応はというと、

母…えっおせち来るの?

私…いや12/31に取りに行く!

母…最後まで慌ただしいな…


なんて感じで反応あんまりよくなかったですけど笑い泣き


末っ子の妹は、珍しいものとか初めてのものは一緒に喜んでくれるので、妹が帰ってきた際、おせち当たったで!って言ったらえっほんまに!?ってビックリしてました♪

この反応待ってたんだよ〜照れ

妹が楽しみ!と言ってくれてよかった気づき


普段お正月はいくつかおせち料理並べて、お雑煮食べるくらいで、おせちは注文したことなかったので私はすごく楽しみ♪


ちなみに引き換えは大阪で普段行くスーパー近くのコノミヤです

片道2時間以上かかります…口笛


ハガキに17時までに引換えとなっているので、年末は朝一出発して引き取りに行こうと思います♪


コノミヤ様、ロッテ様ありがとうございました!




今日は当選品の平和堂×ダノンのクリスマスケーキをいただきました。

ちなみに23日の遅くに引き換えに行ったのですが、道中お電話いただき銘店コーナーに来てくださいと言われていたので行ったものの、当選ハガキを見せてクリスマスケーキの引換を伝えると最初はこれ何?みたいな感じで、男性の方から少し前にお電話もいただいて銘店コーナーの方にと聞いてるんですが〜と伝えるとわかってくれたようで引換できました気づき



こちらは関西ではあまり見かけないのかな?
テーブルランドの雑炊。

私は一昨年からアルカドラッグで見つけて参戦しています。


注意としては、雑炊コーナーには個装しか置いてない店舗が多いみたいです。


私のいつも見つける店舗は冷凍庫の上部に並んでますアセアセ

去年はダイレックスで見たような気もするけどどうだったかな?キョロキョロ

私の中ではテーブルランドの雑炊=アルカドラッグの印象が強いです。



あとはショックだったのは先月も行ったドンキホーテに昨日行った際に終わったキャンペーンのハガキを発見。

これ最近当選報告お見かけしたやつアセアセ

こんなところにあったのか…とショックでした笑い泣き