月曜日に映画『碁盤斬り』草彅剛氏主演の時代劇を観てきた。

本当は、先月観に行く予定だったけど、色々とあって、観に行く余裕なく6月になってしまった。

本数が少なくなるのは早いねぇ~😵

上映回数1回になってしまい、そろそろ観に行かないと観られなくなると思い、観てきた😉


主人公・柳田格之進(草彅剛氏)が碁の名人、彦根藩士だったが、身に覚えのない嫌疑をかけられ、妻を亡くし、藩を追われて、浪人生活を送っている。娘・絹(清原果耶氏)と2人で暮らしてる。

碁がきっかけに萬屋源兵衛(國村隼氏)と知り合い、碁を打つ仲間となったが、萬屋で五十両が無くなり、格之進が疑わられ、そして藩を追われるきっかけを作った(罪をかぶせた)真犯人が分かり、探し出し汚名を晴らす為に旅に出る。

疑いをかけた源兵衛の息子弥吉(中川大志氏)にもし五十両が見つかったらどうする?弥吉と源兵衛を斬ると約束させて旅に出る。


草彅剛氏の演技が、とても良かった✨

チャンバラ(たくさんあるわけではないけど)あったよ❗


キョンキョンこと小泉今日子氏が出演してた😀✨

久しぶり、ドラマ『不適切にもほどがある』で本人役で出演してたけど、最近はあまりドラマ映画に出演しないから、良かった✨


内容、面白かったよ😉✨