映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』と言う作品で歴史ドラマではないけど、7月公開予定で面白そうだなと思っていて、公開が待ち遠しい😉


キャスト発表第1弾は、主人公・徳川家康役に野村萬斎氏が主演(大河ドラマ『どうする家康』では、今川義元役だったけど)、坂本龍馬役で赤楚衛二氏、テレビ局若手局員・西村理沙役に浜辺美波氏が発表されてたけど、


キャスト発表第2弾が発表された、

織田信長役にGACKT氏、豊臣秀吉役に竹中直人氏。


GACKT氏の織田信長、似合ってそう😀

竹中直人氏の豊臣秀吉は、本人曰く今回で5回目だそう。

俺が観たのは、大河ドラマ『秀吉』主演と同じく大河ドラマ『軍師官兵衛』でも豊臣秀吉を演じていて、この2作品は観た。竹中直人の

豊臣秀吉も似合ってると思うが、本人は、インタビューで『また秀吉』と思ったみたい。


赤楚衛二氏の坂本龍馬も似合ってそうだなぁ〜


主演の野村萬斎氏の徳川家康のビジュアルが、公開されたけど、徳川家康に似合ってる✨


さて、この作品は、時代劇ではなく、現代劇でSF。


物語する舞台は、コロナ禍の2020年で、時の内閣総理大臣が、急死してしまい、後継の議員が決まらず、政府は、AIで歴史上の偉人を復活させて、最強内閣を作る事になり、


内閣総理大臣に徳川家康、内閣官房長官に坂本龍馬、経済産業大臣に織田信長、財務大臣に豊臣秀吉。


その他にもまだ配役発表されてないけど、徳川綱吉、徳川吉宗、北条政子、紫式部、足利義満、聖徳太子も出てくるみたい。


テレビ局若手局員の西村理沙が、スクープを狙って、官房長官、坂本龍馬に近づく。

そんな感じのストーリーで、


まぁ、荒唐無稽なストーリーかもしれないけど、色んな時代の偉人が集まるって面白そうだよね😀


作品の中で徳川家康達彼らを偉人ジャーズと呼んでるみたい、何かアベンジャーズをパクったみたいだね、ネーミングが😉

アベンジャーズは、アメコミのヒーローが勢揃いした作品だからね。


まだ、先だけど、楽しみ✨