2017年5月 振り返り | きよのブログ

きよのブログ

推し:近藤李砂(元 I'S9・IsTaR)、吉橋亜理砂、原姫子(Ange☆Reve)、佐々木璃花、実玖・詩絵里(九州女子翼)、木村沙由里
(福島美少女図鑑)、河合里奈(泡沫パーティーズ)、小林瑞希(セカイシティ)、あすきょう

もう7月に突入しちゃったけど、2017年5月の振り返り
 
05.01 [Ange☆Reve] ネットdeサイン会

☆天使盤、堕天使盤の全員サインを申し込んで全員サイン書いてもらった。
 全員サイン後に撮ってくれた写真と、可愛すぎたりかまるちゃん

 


☆☆ 05.02~05.06 福岡遠征 ☆☆

05.02 [I'S wing]

☆福岡に着いて、ラジオまでかなり時間があったので、CDショップ巡りに。
 I'S wing 6th single「私が私であること、」

 新星堂キャナルシティ博多店(左、真ん中上)
 タワレコ 福岡パルコ店(真ん中下)
 ミュージックプラザインドウ(右)


05.02 [IsTaR] ITR RADIO! @ コミてんラジオ

☆ITR RADIOは、いつもUSTREAMでの視聴で生で観たこと無かったけど、やっと現場で生で見れた! 外でファンのみんなとワイワイお話しがら、メンバーの放送を見てるのめっちゃ楽しかった! ITR RADIOが終了する前に 生で放送を見られて良かった。
☆ラジオの後に少しだけメンバーとお話する事もできて、りさりさへのプレゼントも喜んでくれて良かった。


05.03 [IsTaR] 博多リバレインホール 10:45~11:15

☆どんたく初日、朝からIsTaRの30分ライブを観れてテンション上がりまくり!!
 久しぶりに聞いた天神Rhapsodyには鳥肌たった。


05.03 [I'S wing] 福岡アイドルどんたく祭り2017

☆リバレインの後はINSAへ移動してI'S wingライブ
  1部 12:00~12:10 物販は 愛理だけにして、早々に次の現場へ移動


05.03 [IsTaR] 港本舞台 13:40~14:00

☆IsTaRの初の演舞台 しかも、20分のライブ!
 前日に下見もしていて、INSAから歩いて会場へ。
 開演より早めに着いて、場所も確保、三脚使ってデジカメでばっちり動画も撮影出来た!

 って、思ってたけど、家に帰ってパソコンで見たら、前に座っている人にピントが合っていて少しピンぼけの映像に。泣

 動画:https://www.youtube.com/watch?v=dpFIx-Hu2vg


☆ライブ後の物販は会場横のテントで。
 途中から土砂降りの雨になって、メンバー、ファンみんなでテントの中に避難。とてつもない雨量でヤバかった。これも、いい思い出になった。



05.03 [I'S wing] 福岡アイドルどんたく祭り2017 2部
05.03 [IsTaR]    福岡アイドルどんたく祭り2017 3部
05.03 [I'S wing] GWどんたくスペシャルライブ2DAYS 2部

☆どんたく初日から飛ばしすぎた。チェキいっぱい。


05.04 [I'S wing, IsTaR]  福岡アイドルどんたく祭り2017 1部
05.04 [I'S wing, IsTaR]  福岡アイドルどんたく祭り2017 2部
05.04 [I'S wing]  福岡アイドルどんたく祭り2017 3部

☆どんたく2日目もI'S wing、IsTaRのライブをガッツリ楽しめたの良かった。


 

 今回は写メも

 I'S wing 愛梨咲、美侑、実玖、愛理


05.04 [I'S wing] 岩田屋本舞台

☆IsTaRのベストホールのライブと時間が被っていたけど、どんたくと言えば 演舞台だし、I'S wingを撮影するの最後になりそうだから、I'S wingを選択。

 動画:https://www.youtube.com/watch?v=Alzh5A3ACJw


05.04 [IsTaR] GWどんたくスペシャルライブ2DAYS 2部

☆I'S wingの岩田屋本舞台の出演終わって、ベストホールに移動。
 ライブには間に合わなかったけど、物販では りさりさといろいろ話せたし、いい写メ撮れた。

 りさりさ 可愛いドキドキ


☆そして、くるーず CRUiSE! 那奈ちゃん、ゆきねちゃんともチェキ!
 この2日間でも くるーずのライブ何度か見た中で、「未来少女A」が印象に残った。


05.05 [I'S wing] 美侑 生誕祭

☆3日、4日のどんたくに続けて、美侑ちゃん生誕祭


05.05 [I'S wing, IsTaR, SO, miyu, 本田ひなの, 朱莉, 涼香]
   ITR GW ミニフェスティバル

☆そして、ITRフェス!
 ひなちゃんとも久しぶりにお話出来て、嬉しいお知らせも。
 急遽決まった ひなちゃん、愛理ちゃん、りさりさ、すーちゃんの演目も、面白過ぎた。笑 りさりさ・すーちゃんも加わった「芽生えの春。」聴けるとは思ってなかったので、アレは高まった。


05.05 [くるーずCRUiSE!] cafe ぐっどタイム

☆ITRフェスの後は、LinQのワンマンに行く人も多かったみたいだけど、自分達はcafeぐっどタイムへ。空想モーメントとくるーず CRUiSE!のイベント。
また、那奈ちゃんとチェキ撮ってしまった。那奈ちゃん可愛い。

千紗ちゃんともチェキ撮っておけば良かったなぁ。


05.06 [IsTaR] GOLDEN POCKET 2017

☆ステージの後ろ一面LEDディスプレイになっていて、わざわざIsTaRの映像作って表示してくれていてカッコ良かった。
☆GWにIsTaRのライブを沢山観てきたけど、この日のライブで改めてIsTaRの可能性を感じた。ゆうちゃんが加入して、その場の雰囲気に合わせた煽りが入れられるにようになった事と、4人でのパフォーマンスに魅了されて 一緒にフリをやるより観ていたいって思うようになった。


GWで撮ったチェキ、写メの枚数
李砂 10、SO 4、Ukina 7、YUURI 7
愛梨咲 6、美侑 6、実玖 6、愛理 6
涼香 1、ひなの 1


05.07 [SiAM&POPTUNe] 大好きな君に会いに行く~TOKYO FM HALL編~

☆5/6にSiAM&POPTUNeの推しの瑛理奈ちゃんの卒業が発表されて、これは会いに行かなきゃと思って、早速会いに行ってきた。
☆TFMホール来たのは久しぶりで、調べたら2014/1/13ぶりだった。

 


05.13 [I'S wing] 動物園から羽ばたくんだツアー 福岡市動物園

☆愛梨咲・愛理、美侑・実玖の2チームにわかれて動物園を散策。自分は美侑・実玖チーム
☆メンバーとお話しながら散策できたの楽しかった。途中撮影タイムもあって、可愛い写真が沢山撮れた。


05.13 [SO] ロック版唐人歌舞伎 「THE NIWAKA」~ふてえがってえ男の話~

☆女性4人とSOくんのダンス SOくんカッコ良かった。表情を場面場面に合わせて作っているのがいいなぁと思ったのと、フォーメーションダンス的なのも綺麗にこなしているのが凄かった。
☆2部構成で、1部の「電話室」はめっちゃ笑って、2部の「日本晴」は話に感動したのと、春子(八尋由貴さん)の歌声が素敵すぎて歌にも感動。


05.14 [BlayZE,IsTaR] BlayZE One-Live2017 It's Color-full!!

☆BlayZEのライブと、他のゲストさんのライブもあわせてガッツリ4時間半のライブ。見応えがあった。
☆IsTaRはゲストのとりで ライブも楽しかった。


05.17 [愛梨咲] NHK BSプレミアム 愛梨咲出演の「たからのとき」
☆全国放送でこの番組を観られたの嬉しかった。録画にはプロテクトかけて消えないようにして保存してる。


05.20 [I'S wing] 動物園から羽ばたくんだツアー 上野動物園

☆東京の動物園ツアーは、グループ分けは無くて、メンバーそれぞれとお話しながら散策。一番話したのは実玖ちゃんかな。
☆この日の私服は ありちゃんが一番可愛かった。
☆動物観てるときのありちゃんの「可愛い?」も可愛かった。
☆パンダもめっちゃ可愛かった!


05.20 [SiAM&POPTUNe] IDOL CONTENT EXPO イオンモール幕張新都心

☆この日は無料イベントという事もあって、めちゃくちゃ人が多かった。
☆シャムの無料ハイタッチ会も瑛理奈ちゃんの物販列も長蛇の列でヤバかった。


05.21 [SiAM&POPTUNe] CHAOS vol.14 目黒鹿鳴館

☆この日は、ちょっと みづきちちゃんに惹かれちゃった。


05.27 [SiAM&POPTUNe] アイドル甲子園 赤坂BLITZ

☆この日は、全チェキも。日頃 えりぽよとの2ショットチェキばっかりだったから、全員とお話できたのは良かったかも。特に みづきちちゃん。


05.27 [Ange☆Reve] Jewel Beat

☆初夏衣装! 黒髪が似合っていて、可愛いと思った くるみん、ありえるとチェキ


05.28 [I'S wing] I'S wing 解散ライブ「私は確かにここにいた。」 BEAT STATION

☆前日の夜 I'S9との出会いを色々と振り返った。
 自分がI'S wing (元I'S9)に出会ったのは、2014年5月14日に放送されたスカパーの番組「ご当地アイドルお取り寄せ図鑑 第二章」この放送の愛沙ちゃんのダンスがめちゃくちゃ可愛くて、会いに行きたいと思ったのが最初。
コレ→ https://www.youtube.com/watch?v=f5EJtvChAkw&list=PLMZmThlDDMMUgJF-uJSli0aqvBc1zMjH9&index=14

☆愛沙とのチェキも
 「〇〇しなきゃ~ そーん」も懐かしいなぁ。


☆I'S wing (元I'S9)の物販で愛沙以外に行ったのは、
愛梨咲 2014/9/23 BLC LIVE (名古屋)
李砂、阿貴、美侑 2014/10/4 I☆DREAM(大阪)
涼香、裕梨 2014/10/5 Angel Stage(大阪)
実玖 2014/11/9 福岡 INSA 新メンバーお披露目単独ライブ
留美・桜花 2015/11/23 福岡 リバレインホール 新メンバーお披露目ライブ
愛理・朱莉 2016/7/9 福岡 舞台 「私がアイドルになった日」
これまでI'S wing (元I'S9)を応援してこれた大きな転機は、2014/9/23,10/4,5に愛沙以外のメンバーの物販に行ったことかな。愛沙の脱退が発表される前から りさりさの笑顔に惹かれていたから、愛沙の脱退後も応援して来れた。


☆I'S wing 解散ライブ 
 メンバーも、ファンも、最高のライブにしたいという想いで盛り上がれたのが凄く楽しかった。途中何度か メンバーの涙にもらい泣き。光れっ!での愛理ちゃんの涙、メンバーそれぞれからのメッセージを聞いたとき、最後の挨拶の後の メンバーの涙。


☆アンコールでは、卒業メンバーも出てきて みんなで歌を。りさりさ、すーちゃん、ゆうちゃん、朱莉ちゃんは予想の範囲だったけど、まさかの 阿貴ちゃん、愛沙ちゃんまで!
最初の推しの愛沙ちゃんを観ることが出来るとは思ってなかったから、この機会は逃せないと思って ほぼほぼ 愛沙を見てた。

☆アンコールの曲の後は、メンバーみんなで感想を。愛沙の「〇〇しなきゃ~ そーん!」だったり、すーちゃん・阿貴ちゃんが進行していたり、りさりさが感動で泣いちゃったり、卒業しても変わらない雰囲気に凄く癒やされたし、最高の思い出になった。

☆愛沙ちゃんは、髪色が明るくなっていたものの、雰囲気は全然変わってなかった。感想では、I'S9を辞めた時の事を 凄く申し訳なさそうに言っていたけど、そんな事は全くないよ。むしろ、この解散ライブに出演してくれた事に感謝。元気な姿を見れて嬉しかった。

☆阿貴ちゃんは、相変わらず 可愛すぎた。
 途中 感想を言うときのメンバーの立ち位置にも気を配って誘導してくれてる所とか 全然変わってなくて、なんかホッとした。阿貴ちゃんの元気な姿を見れたのも嬉しくて、阿貴ちゃんにも出演してくれた事に感謝。

☆りさりさは、Beat Stationでデビューした時と同じ髪型にしてくれたみたいで、久しぶりのツインテール(ハーフツイン)を見られたの嬉しかった。なんか りさりさ らしい なぁ。

☆当日ライブには出演できなかったメンバーからもムービーでメッセージが。留美ちゃん、桜花ちゃんの姿を見られたの嬉しかった。


☆I'S wing メンバー 一人一人からもメッセージも。

☆愛梨咲 「I'S9、I'S wingが全てだったから、I'S wingが解散になって どうしていいかわからない。でも、小さい頃からの女優になる夢に挑戦してみる。」

 ありちゃんは、I'S9、I'S wingに不可欠なメンバーで、ありちゃんが卒業したら I'S9は終わっちゃうなと思っていたけど、まさかこう言う形で別れが来るとは思ってなかった。
自分が愛沙以外のメンバーの物販に行ったのは ありちゃん が初めてで、あの名古屋のライブの物販のありちゃんのケラケラ笑ってる姿忘れない。
 夢の実現までには道のりは長いと思うし、挫けそうになる事も沢山あると思うけど、しっかりと頑張って欲しい。
 ありちゃんは個人ツイッター やってないから元気にやっているか気になる。個人的には 今ツイッターを始めると ファンのみんなが優しく接してくれるだろうけど、それが夢を実現する気持ちに甘えを与えてしまいそうで、それが本人のためになるのかわからない。でも、毎日 ツイッターアカウントないかなぁと調べちゃう自分も居て、寂しいのも事実。
 少しでも応援できればと「おや愛梨咲」ツイートしてるくらい。


☆美侑 「miyuとしてソロ活動を始めて、改めて歌手として未熟な所を確認する事が出来て、歌手として気持ちを伝えていくという夢を実現するために、ITRを辞めて 歌手を続けていくための勉強を頑張る」

 みゆちゃんは可愛い!って言うイメージだったけど、舞台 忍道での演技を見て みゆちゃんの芯の強さを感じて、みゆちゃんを見る目が変わった。歌手としての活動の夢も、今回の事で強い気持ちを感じる事ができたし、これからも夢に向けて頑張って欲しい。

☆実玖 「小さい頃からのアイドルになる夢をI'S9で叶えて、I'S9、I'S wingの活動に全てをかけてきたから、I'S wingの解散が決まって、ITRを辞めることも考えたけど、アイドルの活動が好きだと改めて思ったからITRに残って活動を続けたい。」

 みくちゃんは、愛沙が辞めた時のピンチを救ってくれた人。元々ダンスをしていた事もあって 加入当初からパフォーマンスは凄いなと思ってたし、CMにも沢山出演したりもして、ITRの救世主。モー娘。、道重さん推しで、ハロプロの話を物販で沢山出来たのは楽しかった。I'S wingメンバーの中では一番親近感があって話やすい。動物園ツアーとかも 凄く楽しかった。ありがとう。

☆愛理 「I'S9になりたくてITRに入って、やっとI'S9に入れて、I'S wingで頑張ると思ってたから、I'S wingの解散は正直悔しい。まだまだ活動を頑張りたいからITRに残って活動を続ける。」

 愛理ちゃんも、ハロプロの話沢山したな。佳林ちゃん推しと聞いてから 凄く物販に行きやすくなった。ハロプロ推しは推せる。最近ではスパガの話でも盛り上がれたの嬉しかった。


☆改めて参戦回数を振り替えてみた。
I'S9 ライブ/イベント参戦回数
2014年 17回
2015年 44回
2016年 56回
2017年 3回
I'S wing ライブ/イベント参戦回数
2017年 10回

2014年にI'S9に出会った頃には こんなにもI'S9に会いに行くとは思ってもみなかった。推しの愛沙、りさりさとの出会いのおかげだし、メンバー みんなの事を好きになれた事も大きいな。出会ってくれてありがとう。素敵な時間をありがとう。