お通しに恵方巻 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

 

今日は節分ですねニコニコ

お通しに出そうと思って、太巻き作りましたアップ

 

 

具は

 

 

きゅうり・玉子・かんぴょう・味付椎茸・かにかま・大葉・紅ショウガの7種。

 

 

縁起のいい7種類。

7種類の具材を入れて巻くことで「福を巻き込む」「体内に取り入れると福がくる」という意味らしいですウインク

 

 

たらの三平汁もお通しに出します~

 

 

三平さんが作ったから三平汁っていうみたいです笑

 

 

2020年の恵方は「西南西」

営業終わったら方角むいて食べようかな笑

 

 
札幌市中央区南6条西3丁目6-31
ジョイフル酒肴小路3F301
定休日 日曜(予約可)
      第二火曜
営業時間 17:30~23:30

【予約専用番号】コチラ↓

050-5870-2534

グルメサイト ヒトサラ掲載中↓

【URL】https://hitosara.com/0006131124/

011-596-0747