楽しいケーキ作り♡ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


お久しぶりです


バレンタインに作ったのは、胡桃入りのガトーショコラ。



参考にさせていただいたレシピは、クックパッドのおすすめに載っていたCOOKPAD簡単☆ガトーショコラ♡バレンタインに♪



話題入りしているだけある~このレシピ!
お友達にも家族にも大好評でした(*´ڤ`*)

とっても簡単だったので、また作りたいと思います❤



次に作ったのが、水切りヨーグルトをたっぷり入れた、ラズベリーマーブルパウンドケーキ。



ヨーグルトとラズベリーの酸味が、これまた合うー((美^~^味))
レシピは勘です笑。



そして昨日焼いた、ココアシフォン。



お菓子教室のおかげで、ほぼ失敗しなくなりました。




レストランで働くようになって約9か月。

「いつか私が作ったお菓子をレストランで出せたらな…」
と夢見ていたのですが、ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
これから私が作ることになりました♪───O(≧∇≦)O───♪


デザートバイキングでココアシフォンを作り…
レギュラーメニューのスイーツを担当することに。。。


昨日、カタラーナの作り方を教えてもらって…
ほんと今、楽しくお仕事しています♡


こんなにもお菓子作りが楽しいなんて。
やっと最近、見極めが分かってきました。


もっともっと腕を上げて、美味しいスイーツをお客様に提供したいと思います❤