子供と過ごす時間 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


長女に「パン捏ねてみたい?」って聞いたら、「やってみたーい」って。
昨日の夜、捏ねました。


そして朝焼く訳だけど…
「成形もやりたい?」
「やりたい」
「でも朝早いよ!パン焼くために早く起きる?」
「うん、早く起きる!」


ちゃんと目覚ましかけて、6時にスタンバイした長女。


まずは分割。
ちょっと水分多くて、初心者の長女には難しい生地だった…
ごめんよー


時間がなくて、ベンチタイム5分だけ。


簡単な丸パン。


二次発酵も時間がなくて、10分短縮。



時間なくて発酵不足だから完璧とは言えないけど、初めての割にはキレイに出来たと思います。

でも望んでたのは美味しさじゃなくて…



約束(時間)を守ること。
作る楽しさ。
焼き立てを味わう。
二人の時間。



大きくなるにつれて、二人きりで過ごす時間も限られてくるけど…
子供の時の思い出として、この時間が記憶に残ってるといいな。




ギリギリ間に合って良かった!



もっちもちしてて美味しーって喜んでた次女。
今度は恋奈の順番ね!



リレーの選手に選ばれたのですが、朝練すっかり忘れてて( ゚艸゚;)
パン食べてすぐ、走っていきました(笑)
学校が目の前で良かったー




昨日、長男と家から3~4キロ程離れた大きな公園へ歩いて行ってきました。


色んな話しながら、手を繋いで歩く。
お外でお弁当食べて、「美味しいね」って微笑む姿。
遊具で楽しそうにはしゃいで…
いつもママを見ている。


便利な車。
暇さえあればいじってしまう携帯。

昨日は二人の時間を大切にしたかったから、使わなかった。


そしたら寝るときに長男が…
「ママ、今日は本当に楽しかった!ありがとう。」って
「ママがずっと見てくれて嬉しかったんだ~」

それを聞いて、ハッとした。

子供はずっと見ていて欲しいんだと…


昨日の夜は、長男と二人で大泣きした。
感情に気付いてても、見ないふりをしていたのかもしれない。
男の子は特に寂しがり屋。


子供がいるときにはパソコンは開かないようにしていたけど、携帯は常に近くにあるから依存していた。
でも、もう長男がいるときは携帯を近くに置くのはやめよう。


昨日のあゆのツイッターで
「大事な人がいますか?その人を大事にできてますか?失ってしまう前に、優しくぎゅっと抱きしめて、、、、」
って書いてあったの。




今からでも遅くない!
愛情のある子育てを…
スマイル^^







素敵な一日を♡
では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆