和×洋の創作料理でおもてなし | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


和×洋の創作料理でおもてなし

昼下がりの宅飲みです(笑)


~MENU~
*柚子胡椒風味炭火焼鳥ポン酢パスタ
*じゃがいものたらこ豆乳クリームグラタン
*かすべの煮付け&枝豆&スパイシー軟骨唐揚げの三点盛り
*キャベツと春雨の甘辛そぼろサラダ
*チーズ胡椒おかき


まずは、柚子胡椒風味炭火焼鳥ポン酢パスタ。

ミカちゃんCOOKPAD柚子胡椒風味♡鶏皮ポン酢パスタを参考に作りました♪
前から作ってみたかったのー◎


柚子胡椒は、お土産でいただいた福岡県(株)高橋商店から販売されている「ゆずすこ」を使用。
味付けは柚子胡椒と味ポンのみ!


前日に食べた炭火焼鳥が残ってて、鶏皮の代わりに入れてみました。
炭火焼鳥と柚子胡椒って合いますよね(b^-゜)
めっちゃ美味しい♪───O(≧∇≦)O───♪


ミカちゃん素敵なレシピをどうもありがとう(人´∀`)アリガトー♪



じゃがいものたらこ豆乳クリームグラタン。

グラタン皿に、薄くスライスした玉ねぎ・じゃがいもを交互に入れ、ほぐしたたらこ・ガラスープ・胡椒・豆乳・生クリームを混ぜたクリームソースをかけ、


チーズをトッピングし、グラタン機能のオーブンで焼いて完成~。


バケットに乗せても美味しそう(*´ڤ`*)


かすべの煮付け&枝豆&スパイシー軟骨唐揚げの三点盛り。


これが私のハマってる軟骨唐揚げ。
オーブンから販売されてまーす!


キャベツと春雨の甘辛そぼろサラダ。

千切りしたキャベツ・紫キャベツ・キュウリ・人参の上に、茹でて水洗いした春雨をのせ、

刻み生姜入りの甘辛く炒めた熱々のそぼろを、野菜・春雨にジューッとかけ、万能ねぎを散らして完成~。


そぼろはドレッシングになるので、味濃い目・甘め・多めの油で炒めるのがポイント◎
モリモリ野菜が食べられちゃう、おかずサラダでーす♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


チーズ胡椒おかき。

餅を小さく切って1~2日乾燥させ、

じーっくりサラダ油で揚げてシェイクポテトシーズニング(チーズ胡椒)をふりふりしました。

このシーズニング、最高♪───O(≧∇≦)O───♪
キャロットにて絶賛販売中(笑)

鏡餅の賞味期限は3月31日なので、おうちにある方は早めに食べきっちゃってくださいねー
カビちゃいますよん( ゚艸゚;)


*和×洋の創作料理でおもてなし*


テーブルコーディネートは…


富士山のテーブルクロスで和をイメージ。
白い食器・ガラス食器で洋をイメージ。
テーブルコーディネートも、和×洋のコラボにしました(@´゚艸`)ウフウフ




お友達来てカンパーイヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
お昼から飲むお酒は最高(笑)
禁酒はやっぱり無理でした・・・ガクリ


素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆