秘密のケンミンショー!トンカツを使った料理 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


釧路名物!スパカツ作りました


3/27の秘密のケンミンショーでOAされた、ボリューム満点の釧路名物スパカツ!
また得意のパクリです( ´艸`)


塩麹に漬けてある豚ロース肉に衣つけて、カリッと揚げたトンカツ。



挽肉たっぷりのデミグラミートソースをかけて♪



コーンスープとサラダ付き。



毎年定期購入してる、のぐち北湯沢フォームの「とうきびのスープ」。
濃厚で甘ーい♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



*釧路名物!スパカツ*


超ボリューミー(ಡ艸ಡ) プクク


以前このパスタそっくりの群馬県が愛してやまない「シャンゴ風スパゲッティ」がOAしてましたね!

次も同じく秘密のケンミンショーネタ。
しかもトンカツ繋がり(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"


長野風ソースカツ重作りました


去年の10月にOAされた、ソースカツ丼の真実。

福井県・長野県・群馬県でソースカツ丼が違うなんて知りませんでした~


今回作ったのは、キャベツたっぷりの長野風ソースカツ丼!


ウスターソースなどで作った、あっさりしたソースに浸したトンカツ。


なめこと油揚げと豆腐のお味噌汁と、漬物。



*長野風ソースカツ重*


キャベツたっぷりだから、ペロッといけちゃう( ̄▽+ ̄*)

ごちそうさまでした



実は私、高校生の時にトンカツ屋でアルバイトしていました。

まかないでよくトンカツを食べ過ぎたせいか…今はほとんど作りません。
家族は大好きなんですけどねー
自分食べないと、作らない主義ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!
衣をつけるのもあんまり好きじゃない。
だからコロッケも年に一度?作るか作らないかくらい…。
(今は冷凍食品に頼ってます(笑))
家族よ、ごめん(¯―¯٥)

でも、トンカツ屋で教わったソースだけは作ってます。
うん、ソースって大事(o^-')b グッ!


今日の秘密のケンミンショーは、お好み焼き・タコ焼きと並ぶほど、大阪フミンにモーレツに愛されている“謎のお寿司”が登場するそうですよんꉂ(σ▰˃̶̀ꇴ˂̶́)σ✧





Instagram始めました。

バナーが表示されず、こんなんですが…良かったらフォローお願いします♪
画像のみのUPなので、ブログより早い更新!
リアルタイムの画像・懐かしの過去画像、配信しています( ´艸`)


素敵な一日を♡
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆