ひじきご飯のバランス弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


ひじきご飯のバランス弁当作りました


~MENU~
*ひじきご飯
*金平牛蒡
*長芋のめかぶ和え
*ブロッコリー&ミニトマト
*板かまぼこ
*竹輪大葉巻き


どこかのブログで観たひじきご飯がとっても美味しそうだったので、久しぶりに作りました(*´∀`*)ノチャ
(みなさんのブログ、とっても参考になってまーす┏O)) アザ━━━━━━ス!)

ひじき・筍・牛蒡・油揚げ・人参・干し椎茸を甘辛く煮て、炊き込みご飯に。
具を炒め→煮る→冷ましてから炊くと、美味しさも倍増ですよね(o^-’)b グッ!


レンチン出来ないお弁当箱なので、冷たいままで食べられるおかずをチョイス。
お肉やお魚はありませーん(o´艸`o)ァハ♪


温められないお弁当なので、せめて味噌汁だけでも。
なめこと油揚げとじゃがいもの味噌汁~



*ひじきご飯のバランス弁当*


野菜ばっかり(笑)
女性向けのバランス弁当でした♬ ヾ(´︶‘♡)ノ ♬ ♪




今日は札幌市内、小・中・高・幼稚園と、暴風雪の為お休みです。
(いつもと変わらず、穏やかな朝を迎えているというのにィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ)

とりあえず仕事に行きますが、早退出来るか微妙…
(昨日ママが居ないと嫌だよぉ~って泣かれちゃったヽ( ;´Д`)ノ)
こんな時、働いてるお母さんは大変ですよね…

これから吹雪くのかな?
北海道に住んでる方、外出の際はくれぐれも気を付けてくださいね~!


素敵な一日を❤
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆