南国風♪バナナ×胡桃のパウンドケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


南国風♪バナナ×胡桃のパウンドケーキ焼きました

(久しぶりにスイーツの更新でーす


バナナパウンドの為に、一本だけ熟して置いたバナナ。
久しぶりにバナナパウンド食べたくって(*´ڤ`*)



とーってもいい薄力粉を入手したので、使ってみました♪───O(≧∇≦)O───♪
お菓子作り好きな人には必見!
(キャロットすすきの店にて販売中~)



焼き菓子用粉「エクリチュール」(日清製粉)


フランス産小麦を100%使用し、パティシエのあくなき追求に応える、長年培った製粉技術を駆使して作り上げた焼き菓子用粉。
「口の中でほろほろと崩れる食感」や「口の中に広がる小麦の風味」を再現することができます。



薄力粉なのに1kg410円と、強力粉並みの値段ですが、ビックリするくらいサラサラー!
ナントッ!!Σ(゚∀゚ノ)ノ
ふるった粉みたいなきめ細かさで、絶対使ってみたら違いが分かると思います♪


マーガリン使用の基本のパウンド生地に、粗くつぶしたバナナ・ローストした胡桃を入れて型に流し、ロングココナッツを散らして170℃52分焼成。

マンゴーシロップを刷毛で塗り、冷蔵庫で半日寝かせて完成~♪



*南国風♪バナナ×胡桃のパウンドケーキ*


マーガリン使用とは思えない出来。
バナナ入りのせいか、薄力粉のお蔭か…
しっとりコクのあるパウンドケーキが焼けました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥



ついでにパウンドケーキもういっちょ!



カシスマーブルパウンドケーキ。
(これはスーパーバイオレットを使用)

なぜか膨らまなかったー(。´Д⊂)
久しぶりに失敗(x_x;)チーン


でも、お友達が作った美味しいカシスジャムなので、味はうまーい♪───O(≧∇≦)O───♪


クリスマス仕様にラッピングしてみました(σ・∀・)σY〇!!


最近、子供たちのシフォンの反応が今一つなので…
パウンドケーキばっかり作ってます(ノ>▽<。)ノ))
(バター高いから、製菓用マーガリンで(笑))


焼き菓子つながりで…


知り合いの方からいただいた、アントステラのクッキー(ノ≧∀)ノわぁ~い♪



ホロッとしたクッキーだったり、ザックザクやカリッカリのクッキーだったり、全ての食感が違うので、食べながら楽しめるんです((美^~^味))


私もこんなクッキー焼けるようになりたいなー❤

いつになるか分かりませんが、今度「エクリチュール」(日清製粉)で、クッキー焼いてみたいと思います(@´゚艸`)ウフウフ




今日から札幌は冷え込むらしく…
噂によると、雪が降ったら根雪になるそうな。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

雪勘弁してぇ(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!



体を温かくして過ごしてくださいね(っ´▽`)っ))♡


素敵な一日を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆