新発売!帆立だしまろやか仕立ての豆乳鍋 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


帆立だしまろやか仕立ての豆乳鍋作りました


キッコーマンから新発売された、「豆乳鍋つゆ(北海道産帆立のだし)まろやか塩」


サンプルでいただきました┏O)) アザ━━━━━━ス!


材料は、鶏もも肉・焼き豆腐・椎茸・人参・長ネギ・えのき・水菜・白菜・板かまぼこ・ゆでうどん。

(豆腐は自分で焼いて節約♪)



グツグツいい感じ(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ



具は安いものばっかだけど…
自然の光と、野菜の彩りで美味しそうに見えますね(´゚艸゚)ププッ


お昼からビールで乾杯ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
鍋にビール!最高♪───O(≧∇≦)O───♪



*新発売!帆立だしまろやか仕立ての豆乳鍋*


写真撮り終わる頃に、ちょうどいい感じに煮えました♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪



まろやかで美味しい~このタレ!
ストレートタイプで、具と一緒に煮込むだけ。

私は柚子胡椒を入れていただいたのですが、ピリッという辛さとマイルドのつゆがベストマッチ!!!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

豆乳と柚子胡椒合うので、豆乳鍋の時は是非お試しを~( ´艸`)




昨日エバラ食品から届いたサンプル。
┏O)) アザ━━━━━━ス!


鍋の季節ですね♪
今シーズンもたーくさん鍋を食べて、元気つけなくっちゃーо(ж>▽<)y ☆



話は変わり…

みなさん、ホットプレートや鍋など出し入れ面倒じゃないですか???
うちに大きいホットプレートがあるのですが、押し入れから出すのが面倒で(x_x;)

「手軽にホットプレートを使いたい!」
朝からでも簡単に取り出せるホットプレートを…


そう思ってた矢先に、実家で「使わない小さいサイズのホットプレートあるから、使うならあげるよ~」って。
ドッヒャ———Σ(´▽`ノ)ノ———!!


ZOJIRUSHIのグリル鍋(土鍋風なべ・溝付き焼肉プレート・平面プレート・蒸しプレート)の4段階使える万能プレート!
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


ちょうどレンジ下に空いてたスペースがあったので、ホットプレートの寸法測り、ホーマックへケースを買いにGO!


じゃーん!
見事にすっぽり入りました♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


これで朝から、ホットケーキや蒸したての肉まん…
お昼はお好み焼きや焼きそば、もんじゃ焼…
これから何でも出来る!
目の前でアツアツを食べれるって最高~о(ж>▽<)y ☆


このケースの値段はちょっと高かったけど、宝の持ち腐れになるよりはいいかなーと思って奮発しました!

ケースも無駄にならないように…
ホットプレート大活躍させなくっちゃ(笑)


明日も素敵な一日を~☆ヾ(=´∀`=)ノ