さつま芋×モッツァレラパウンドケーキのカフェ風弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


さつま芋×モッツァレラパウンドケーキのカフェ風弁当作りました


さつま芋・モッツァレラチーズを入れたパウンドケーキ。
(一本50円のさつま芋消費に!)


ポピーシード・ヨーグルトも加えて、ケークサレのようなお惣菜ケーキに仕上げてみました♪


ヨーグルトが入る分だけバターを減らして作っているので、軽い食感。
ポピーシードの食感とさつま芋・チーズ風味の、ほのかなアクセント!
さわやかな風味のケーキブレッドです。


角切りにしたさつま芋をたーっぷり入れた生地。
マジカルケーキ(ケーキ用の粉末油脂)20%配合。



いい感じー♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


ポピーシード入れて大正解でした!
チーズとさつま芋の相性も抜群~♪───O(≧∇≦)O───♪



サイドメニューは、きゅうり・ブロッコリー・枝豆・ハムチーズ・ゆで卵のサラダと、プレーンヨーグルト。


*さつま芋×モッツァレラパウンドケーキのカフェ風弁当*


ご飯も食べたいけど、お菓子やパンも作りたい。
消費するのが大変なので、この日はパウンドケーキがお昼ご飯でした~。



最近はダイエットのため(万年ダイエッター⁇(笑))、朝は豆乳&美禅食。
昼は食べたいものを好きなだけ。
夜は禁酒、ちょろっとつまむだけにしてます~



美禅食とは…

口コミで話題!1食置換えダイエット。
栄養価が高くて1食わずか54.8kcal!新しい自然派ダイエット美容食です。 


かれこれ2ヶ月くらい飲み続けてるけど、ほんと美味しくて、簡単に栄養が摂取出来るので助かってます♪



豆乳にハマってて、毎日500ml飲んでる私(笑)
(コーヒーやバニラシロップで割って飲むのが好き❤)
腹持ちが良くて、ダイエッターの方にお勧めですよ(o´艸`o)ァハ♪


目指せ!-5kg!!!!
それ以上痩せると貧血気味になるので、あくまでも理想体重になったらストップ手
健康的に痩せるため、時間空いてる時はレッグマジックサークルも活用してます。
(意外と三日坊主じゃなかったヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!)



イオンでセールしてたサンドウィッチケース。
確か…700円くらいで買えたような。


少し和っぽいので、おにぎり入れても良さそうですよね(o^-')b


色んなお弁当箱でテンションUP!
だって~お昼しか楽しみないんだもの"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"


次回は使い捨て容器弁当でお送りいたしまーす( ´艸`)





今日は絶好の秋晴れ

これから新しく改装された札幌競馬場へ行ってまーすε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ
(子供達・旦那さんは先に行ってるので、私はJRで♪)


札幌開催は明日まで。
久しぶりに競馬やってこよーっと( ´艸`)ムププ
(私の買い方は馬単!万馬券狙います(笑))



みなさまも素敵な週末を~
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆