パスタはソースが命! | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


茄子のボロネーゼとソーセージのゴルゴンゾーラパスタ作りました



~茄子のボロネーゼ~


会社の方にいただいたパスタソースを使って作りました。


≪新進アグリフーズ ボロニェーゼソース≫


(丸井今井で売ってるのかなー?バーコード見てビックリ!!!)


サンプル食べて、感想聞かせて欲しい~と言われたそうです…。
(ある意味、モニター(´゚艸゚)ププッ)

具(野菜)無しのスパゲッティはあんまり好きじゃないので、おうちにあった茄子としめじも加えてボリュームUP!


オリーブオイルで茄子としめじを炒めて軽く塩をし、ボウルに茹でたパスタ・具・温めたパスタソースを絡めるだけ♪



~ソーセージのゴルゴンゾーラパスタ~



こちらも同じ、新進アグリフーズから販売されているパスタソース。


≪新進アグリフーズ ゴルゴンゾーラソース≫


このパスタには、ソーセージ・玉ねぎを加えてコクUP!

オリーブオイルで玉ねぎとハーブソーセージを炒め、茹でたパスタ・具を温めたソースで絡め、チーズクルトン・ベーコンチップ・パセリ・粗挽き黒胡椒を散らして♪



~野菜たっぷり棒棒鶏サラダ~


リーフレタス・水菜・大根・人参・キュウリ・玉ねぎの上に茹でた鶏胸肉をのせ、胡麻ドレッシングをかけていただきました(♡´∀`♡)



グレープフルーツも♪



*パスタはソースが命!*


二つとも、本格的なレストランの味がしました~❤


ボロネーゼは、甘さを抑えたトマトソースで牛挽肉の存在感がすごくあって。
缶詰のような臭みはなく、ちゃんと計算された味でした。
そしてゴルゴンゾーラは、マイルドでチーズ臭さがやみつきになるような…。
ブルーチーズが大好きな人には、たまらない味だと思います(笑)
(私、あんまり得意じゃなくて"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`")

どうしても家で作ると家庭的な味になってしまうので、たまには市販のソースを食べるのもいいですね(b^-゜)



最後に…

image


最近の長男。


うんていが出来ることにビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
(私が小学生の頃、結構練習して出来るようになったけど…長男はすぐに出来たみたい。)
逆立ち歩きや側転、縄跳びも出来るようになり、体操教室習わせて良かったな~とつくづく思います。
小さいときの吸収力ってすごいですね~
私が今やったら、吸収するどころか怪我が絶えないわっヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!!


体操教室へ行ってきまーすε=(/*~▽)/



素敵な花金を~♪
では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆