みつばちの松花堂弁当 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


みつばちの松花堂弁当作りました



私の大好きなブロ友さん~!
あゆみんちゃんのお弁当を参考に作らさせていただきました(っ´▽`)っ))


お花たくさんのお弁当

photo:01


あゆみんちゃんのお弁当って、いつ見ても可愛くって*★*――ダィ(人*´∀`)スキ――*★*


みつばち❤


キャラにすると可愛いけど~本物のみつばちは大っ嫌い!

はちみつは大好きだけど(*´艸`*)ァハ♪



おかずのメインは~コレ!


銀だらみりん漬け!半額(ノ∀`)ンププ(笑)


銀だらって大好物なんだけど、滅多に買えない品物。
(銀だらを毎日食べてみたい"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`")


みりん漬けは、フライパンやグリルで焼くと崩れやすいので、オーブンで焼きました♪



その他は、カニクリームコロッケ・エビフライ・サラダ・生酢・漬物と…


甘辛挽肉を入れた玉子焼きと、金時煮豆。


金時煮豆は、圧力鍋で柔らかく煮た後、三温糖・黒糖・ザラメでじっくりコトコト水分がなくなるまで煮ました~
(仕上げに岩塩をちょろっと入れて。)


形が崩れず、大成功♪───O(≧∇≦)O───♪



最近ハマってる、とろろ昆布のお吸い物。

これに一味をかけて食べるのが好きです(*´∀‘)♪



*みつばちの松花堂弁当*


あゆみんちゃんのお弁当のお蔭で、可愛らしいお弁当になりました(*´˘`*)♡

(あゆみんちゃん(人´∀`)アリガトー♪)



テーブルコーディネートは…


いつもの松花堂弁当と、ちょっと違ったテーブルコーディネート。


みつばちに合わせて黄色をチョイスしたのですが、可愛いコーデに仕上がって満足(♡ˊ艸ˋ♡)




先程の手作りした金時煮豆を入れて、ふわふわ豆パン作りました~



まずは甘納豆作り♪

水分ふき取って、グラニュー糖をまぶして甘納豆にする。(自己流甘納豆(笑))
ベンチタイムしたパン生地で包み、成形。

二次発酵後上新粉ふるい、予熱180℃、150℃のオーブンで15分焼成。


うっすら豆が見える程度にするのって結構難しくて毎回苦戦してたけど、やっと豆パンらしい成形が出来るようになりました~♪───O(≧∇≦)O───♪



練乳入りの、ほんのり甘いふわふわ生地。

自己流甘納豆もなかなかイケるじゃーん━━。:+((*′艸`))+:。━━


豆嫌いな子供用に、白パンも焼きました♪


『別名:ハイジのパン』


翌日の朝にハムレタス・スクランブルエッグ・チョコバナナをサンドしたのですが、これが家族に大好評で♪


嬉しいな~喜んで食べてくれると❤
(単純なあたし(笑))


 


今日はな~んにもしたくなくて、午前中買い物行って、昼からお昼寝。

パッと目が覚めたら、目の前に園バスが!

はっ!!(; ̄□ ̄)ノ”~~~~凹 ひらひら~♪


後3分寝過ごしたら、行ってしまうところでした(。 >艸<)



って、もうこんな時間なのね~

さ~てと、晩ご飯支度しなくちゃ!


みなさんのおうちの晩ごはんは何かしら~?(笑)