レンジdeインスタント風スープ春雨 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!


レンジdeインスタント風スープ春雨作りました
(子供たちとお昼ご飯~)


みなさんご存じかと思いますが…
私、大の春雨好き❤


最近、簡単に春雨スープを作る方法を見つけたのです!


100均に売っている、レンジでインスタントラーメンを作る丼とパスタ容器を使って。


まずは具と調味料を用意。


一つ目は、ちゃんぽん風春雨。

パスタ容器に春雨、水を水位線まで入れ、蓋をしないでレンジで5分。

湯ごとラーメン丼に入れ、調味料(白湯の素・鶏がらスープの素・胡椒・お酒)を入れて味付け。

具(キャベツ・人参・イカ・椎茸・木耳・なると・かにかま・コーン)を入れ、レンジで5分加熱して出来上がり。


簡単!スープ春雨の完成♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


二つ目は、肉団子の和風春雨スープ。

レンジで戻した春雨+湯を入れた丼に、めんつゆ・醤油・お酒で味付けし、肉団子・ほうれん草・人参を入れ、2分加熱。
取り出して、溶き卵を回すように入れ、再度1分加熱して出来上がり。



三つ目は、キムチチゲ風スープ春雨。


レンジで戻した春雨+湯を入れた丼に、コチュジャン・鶏がらスープの素・牛肉ダシダで味付けし、椎茸・豆腐・豆もやし・白菜・万能ネギ・椎茸を入れてレンジで2分加熱。
粉唐辛子を振って出来上がり。



四つ目は、坦々スープ春雨。


レンジで戻した春雨+湯を入れた丼に、鶏がらスープの素・豆板醤・醤油・お酒で味付けし、肉みそ・万能ネギを入れてレンジで2分加熱。
取り出して白髪ねぎ・粉唐辛子を振って出来上がり。
(※肉みそは、生姜・にんにく・挽肉を炒め、甘辛く味付けしたものを使用)



最後は、ミネストローネスープパスタ。


カッペリーニ・塩・水をパスタ容器に入れてレンジで5分加熱。
ラーメン丼に湯ごと麺を入れ、トマトソース・コンソメ・塩・胡椒で味付けし、具(じゃがいも・人参・大根・白菜・ブロッコリー・ベーコン)を入れてレンジで2分加熱して出来上がり。

(※野菜は下茹でしたものを使用。実はけんちん汁の下処理の野菜(笑))


*レンジdeインスタント風スープ春雨&スープパスタ*


ほぼ二日に一回は食べてるスープ春雨。

冷蔵庫の余り野菜・肉で、パパッと作れちゃうし…

なんたって、鍋を使わないのがいい!

そして一番いいのは…

野菜たっぷり最高♪───O(≧∇≦)O───♪

(私、根っからの野菜好き❤)

春雨と野菜の相性が抜群なんですよね(b^-゜)



野菜を切るのが面倒な時は、コレを使ってます↓


~参考まで~

<600Wの場合>

生野菜の時は、加熱時間5~6分。
下茹でしてる野菜の時は、加熱時間2分。
ラーメンの具は、加熱時間1分。


(500Wの場合は、上記より+1分加熱してくださいね(b^-゜))


よく考えたら…春雨大好き歴は15年。

飽きればいいんだけど、これが飽きないんだなー。

ヘルシーでバリエーション豊かな春雨スープ。

コンビニにたくさん種類がありますよね~

私の好きな白湯や、タイ風のスープもあったり…

必ずコンビニ行ったら買っちゃいます( ´艸`)


でも、春雨以外に最近ハマってるのが…


生麺タイプのインスタント麺。


昔のインスタントと全然違いますよね~

麺の進化!スゴ───(〃'艸'〃)───ィ


子供たちにはあんまり食べさせないけど…
自分は別ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!


一人前のインスタントラーメン丼、大活躍です(^ε^)♪



今日は小学校終業式。

お昼ご飯何にしようかしら?

(2kgあった春雨はもう300gしかないので、春雨以外で考えなくっちゃ(><;))


みなさんも良い一日を・・・

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆