ものすごい雪 ΣΣ(゚д゚lll)! | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

image

みなさん、こんばんわニコニコラブラブ

タイトル通り…札幌はお正月中ずっと雪が降っていて。
(旦那さんの実家は、札幌の外れの田舎なので…もしかしたらこの一帯だけかもしれませんが^^;)
ほーんと!ものすごい雪ΣΣ(゚д゚lll)!

この上の画像は、実家裏の風景~。
画像では分かりにくいですが、携帯出したらすぐに濡れて壊れそうなくらい降ってます。

お家に帰りたくても、車停めるところがなさそうなので、もう一泊させてもらうことにしました。

時間があったので、ちょっくらブログ更新( *´艸`)

昨日行ってきた温泉でーす!

image

館内着もタオルも全て完備しているので、ほとんど手ぶらでOK!

本やおもちゃ、お友達作って自由に遊ぶ子供達。
ここに来たら、親から手が離れるので~親もリラックス出来ますo(^u^)o

image

じいちゃんは長男がだ~いすき♪(*ノ∀ノ)
いつもじいちゃんがベッタリくっついてます(笑)
長男も大きくなってきて、たまに「じいちゃん、やめて~!」と言ってますが、それでも言うこと全て聞いてくれるので、都合のいい時だけ甘えてます(*´艸`*)

(一緒に寝たら、コンビニでおもちゃを買ってもらう習慣があるのですが、正月中はじいちゃん5:ママ1。今日はどうかな?(笑))

image

三ヶ日は、初詣や親戚の家、初売り、温泉で、ほとんど家に居なかったのですが~今日は午後からずっと家にいました。

買ってもらった本を読んだり、トランプに燃える子供達。

私は…大好きなマルセイバターサンドを頬張り。

image

バーモントカレーで、野菜たっぷりドライカレー作ってました♪(〃艸〃)ウフッ

その量はなんと2kg超。
ドライカレーはリメイクしやすいので、色んな料理にアレンジしようと思いまーすヾ(@^(∞)^@)ノ 

(カレーパン・カレードリア・カレー炒飯・カレー焼うどん・カレーコロッケetc…カレー三昧にしようかな( ´艸`) )

不思議とお節食べ飽きたら~無性にカレーやラーメンが食べたくなったりしますよね(b^-゜)
(ちなみに、大量に作ったお節は全て完食‼︎)

image

ラーメンも食べに行ってますよー!
(好みのお店ではなかったので、多分リピはないと思いますが(;>艸<;))

こんなゆる~いブログも、たまに更新していきたいと思いまーす!
 
今年もどうぞよろしくお願いします( •ॢ◡-ॢ)-♡     きー

ペタしてね