豆乳カップシフォンケーキ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


豆乳カップシフォンケーキ作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


やっぱカップに入れるシフォンケーキってgood~(o^-')b

何がいいかって、すぐ食べれるし、切り分けなくてもいいし、持ち運び便利!

しかもカップが可愛かったら、子供の反応がいいんですよね(@´゚艸`)ウフウフ


きーちゃんの世界おうちごはん。

豆乳・大豆ペーストを加えた、体に良いシフォン生地。きーちゃんの世界おうちごはん。

160℃のオーブンで40分焼いて出来上がり。


焼き縮みするので、8分目まで入れちゃっても大丈夫!


きーちゃんの世界おうちごはん。

って、焼き縮みし過ぎかー!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

まぁ~そんな日もあります(笑)


*豆乳カップシフォンケーキ*
きーちゃんの世界おうちごはん。

豆乳・大豆ペーストを加えたので、弾力ある~

食べ応えがあって、体にいいおやつ。

こういうのいいですよね(*´∀`*)ノ


お仕事しているからって、お菓子を手抜きしたくなくて・・・・。

子供達には出来るだけ、スナック菓子より手作りのお菓子を食べさせてあげたい。

そんな気持ちを込めて、朝焼きました(*´˘`*)♡


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


こんにちわ~ヾ(@^(∞)^@)ノ


前にもブログで書きましたが…子供がwiiをやってリモコンが吹っ飛び、実家のテレビを壊しました。

(翌日には新しいテレビが届いているという、、、、あっぱれ実家!)


孫がやったこととはいえ、改めて修理代金と菓子折りを持って謝りに行きました。

そしたら「お金はいらないよ!そのお金で自分の家のテレビ買ったら?」と・・・。


「工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工!い・い・いいんですかー??」


よく考えたら、うちのテレビは四年前に買ったプラズマテレビ42インチ。

これがなんと電気代が半端じゃない!

テレビを買い替えた途端、電気代3千円up。


今のテレビはエコで、電気代がそんなにかからないのは知っていました。

壊れていないのに買い換えるのももったいないな~と思って、ずっと買わずにいたのですが…

電気代下がって欲しいので、この際に買っちゃいました♪───O(≧∇≦)O───♪


きーちゃんの世界おうちごはん。-image

Panasonic VIERA 42インチ。


無線LANがあればインターネットも出来ちゃうし、映像がものすっごくキレイ!

しかもスタイリッシュなデザイン(〃∇〃)


値段の交渉をしたのですが、低価格で売っていたamazonよりも安くしてくれて、かつ以前使っていたテレビの下取りが1万円もあり、超お買い得ト!゙ッヒャ———Σ(´▽`ノ)ノ———!!


色々ツイテないことありましたが、いいこともあるもんですね~

(お義父さん・お義母さんにも感謝です♡)

まずは電気代がいくら下がるか・・・

来月の請求が楽しみです(@´゚艸`)ウフウフ


これからちょっとお出かけしてきまーす|*´∀`)ノシ))!!

素敵な一日をお過ごしくださいね~

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ペタしてね