ティッシュボックスケース | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


ティッシュボックスケース作りましたニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

長女の夏の自由研究です(♡´∀`♡)


二学期から授業でミシンを使うと言っていたので、練習の為にもミシンを使ったものがいいな~と思い、エプロンやクッションなど長女と一緒に色々考えました。

手軽に作れそうなのはクッションだけど、これ以上ベッドやリビングが狭くなるのは嫌だし…。

(勝手な親の都合)

どうしようかな~と考えていた時にイオンの裁縫売り場で見つけた、ティッシュボックスケース。



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

超簡単で、使い道ある!

しかも生地もそんなに使わない( ̄▽+ ̄*)

長女にも「これでいいよね?これでいいよ!」と念押しし、即決定( ´艸`)


多分材料は全て家にあるだろう・・・。

そう思って、何も買わずに帰ってきました。


そして翌日、早朝からせっせと作り、二時間弱で完成о(ж>▽<)y ☆


まずは私がお手本で作ったもの↓
きーちゃんの世界おうちごはん。

長女が茶色の生地を選んだので、私はピンク色。

(たまに気に入った生地があると、買いだめしています)


きーちゃんの世界おうちごはん。


寸法は適当(笑)

レースつけて、くるみボタンつけて、可愛く仕上げました(♡ˊ艸ˋ♡)


長女が作ったもの↓
きーちゃんの世界おうちごはん。

しつけは面倒だったので、「アイロンでやると楽だよ~」と教える私(笑)

(手抜きだらけです)


きーちゃんの世界おうちごはん。


長女は旦那さんのワイシャツをいつもアイロンかけているので、かなり得意。

(アイロンかけるのが好きなんだって~!ママ大助かり(* ̄Oノ ̄*))


きーちゃんの世界おうちごはん。


でもミシンは初めて!

まずは糸を通すところから教え、直線縫い、ジグザグ縫い、全てやらせました。

(さすが覚えるのが早い。一度で覚えました)

縫うのは最初曲がったりしていたけど、段々コツを掴み、最後はキレイに直線縫い出来るようになりました~!


初めてにしては上出来♥(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ♥


*ティッシュボックスケース*
きーちゃんの世界おうちごはん。

完成♪ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪


簡単過ぎたかな^^;


まっ、いいっかー(@´゚艸`)ウフウフ

長女はこれで自由研究終わり。


夏休み…ほんと疲れる(x_x;)

度重なる子供たちの失敗や忘れ物・ケンカなどに、イライラ度MAX!

昨日爆発しちゃいましたー\(*`∧´)/

(愛着のあるものを壊されちゃいました。わざとに壊したわけではないけど、もう二度と手に入らないもの。代わりの物を買ってきて組立ましたが、やっぱり納得いかず。そして出費もデカい!)

旦那さんは「形あるものはいつかは壊れるから仕方ないよ!しかもわざとではないんでしょ?」って大人の考えなんだけど…まだ半分許せない自分がいて。


こんなんじゃダメなのにね…

ほんと自分が嫌い。

怒らない人になりたいです。。。

(切なる思い)


最後に…


きーちゃんの世界おうちごはん。-1375081834419.jpg


うちの可愛い三人。


ごめんね~怒りすぎて。

ほんと反省m(_ _ )m

昨日、ちゃんと謝りました。


今日こそは笑顔でいよう(笑)


みなさんにとっても、笑顔あふれる一日となりますように・・・

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆