オイルサーディンのクリームパスタのワンプレート♪ | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日のお昼ごはんは、おもてなしランチ~ナイフとフォーク

ハートオイルサーディンのクリームカザレッチャ

ハート合鴨スモーク

ハートクリチ入りポテトサラダ

ハートメンチカツ

のワンプレートですニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。

キラキラオイルサーディンのクリームカザレッチャキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

材料は…
きーちゃんの世界おうちごはん。

オイルサーディン(いわしの油漬け)・生クリーム・玉ねぎ・にんにく・パスタ(カザレッチャ)

(調味料)オリーブオイル・胡椒・鶏がらスープの素


<作り方>

①フライパンに多めのオリーブオイルをひき、にんにく・スライスした玉ねぎを入れて炒める。

②火が通ったら、オイルサーディン・生クリームを入れて胡椒・鶏がらスープの素を加えて調味する。きーちゃんの世界おうちごはん。

③茹でたパスタを絡めれば出来上がり。


きーちゃんの世界おうちごはん。

前にお友達の家に行ったときに食べたフィンランド料理のグラタンが美味しくて、これを参考にして作りました。

(これは、千切りにした生のじゃがいもと薄切りにした玉ねぎとアンチョビを耐熱皿に入れて、生クリーム・塩胡椒・パン粉の順に加えてオーブンで焼いたもの。)


オイルサーディン・アンチョビって生クリームとの相性抜群ですよね(b^-゜)

オイルサーディンは、アンチョビほど塩辛くないし、臭みもないので、結構食べやすいです。


<オイルサーディンとアンチョビの違い>

オイルサーディンは「調理済みの油漬け」

アンチョビは「塩漬けにして熟成した油漬け」

そのまま食べても美味しいオイルサーディンに比べて、アンチョビは大変塩辛いもの。


もしアンチョビを使う際は、味見をしてから鶏がらスープの素や塩など調節してくださいね!


調理時間は10分。

(茹でてる時間に、ソースは簡単に出来ます)


これは簡単で超美味しいので、みなさんにおススメで~すヾ(@^(∞)^@)ノ


キラキラ合鴨スモークキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

旦那さんが会社でたまたま出た電話が、営業の女の子からの電話で…

「合鴨スモーク、間違って発注してしまった」と。

「可哀想だから二つ買ってあげたよ~」って旦那さん。


そういうことあるよね~わかるわかる。

(過去に自分も間違って発注してました。爆)


合鴨スモークは美味しいから、いくつあっても困らない。

むしろ、嬉しいです。


久しぶりの合鴨スモーク、ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪


キラキラクリチ入りポテトサラダ&メンチカツキラキラ
きーちゃんの世界おうちごはん。

クリームチーズをたっぷり入れたポテトサラダ。

ちょいとデリ風です( ´艸`)


*オイルサーディンのクリームパスタのワンプレート♪*
きーちゃんの世界おうちごはん。

テーブルコーディネートは…
きーちゃんの世界おうちごはん。

先ほどお友達が遊びに来てくれました~。


きーちゃんの世界おうちごはん。


ずーっとご機嫌で、かなり癒されました~

(うちの子供たちも赤ちゃんから離れずべったり(笑))

赤ちゃんのしぐさって、ほん~っと可愛いですよね(〃∇〃)


お友達から、神奈川のお土産をいただきましたо(ж>▽<)y ☆


きーちゃんの世界おうちごはん。

横浜の赤い靴の女の子。(いちごチョコクッキー)


横浜では有名なのかな?

すっごく美味しかった~ごちそうさま(〃艸〃)

また遊ぼうね♪♪(*´∀`*)


さ~ってと!ご飯支度しなっくっちゃ~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆