おもてなし♪クレープパーティ! | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


今日はお友達が我が家へ遊びにくるので、みんなでクレープパーティニコニコラブラブ


きーちゃんの世界おうちごはん。


15時過ぎには来るので、早くから準備開始!


クレープ春餅風クレープクレープ
きーちゃんの世界おうちごはん。


本格的な春餅の皮は、強力粉を捏ねて麺棒で伸ばして作ります。

でもすごく大変なので、クレープのような生地にしました。

(小麦粉300g・水450g・塩少々)

ただ混ぜて、両面焼くだけ。


包む具は…


きーちゃんの世界おうちごはん。

北京ダック風照り焼きチキンとカルビ。


北京ダック風照り焼きチキンは、鶏もも肉に花椒・塩をすり込み、

きーちゃんの世界おうちごはん。 漬け汁(醤油・砂糖・おろしにんにく・豆板醤・酢・生姜)・鶏もも肉を袋に入れ、きーちゃんの世界おうちごはん。

一晩冷蔵庫で寝かせ
きーちゃんの世界おうちごはん。

200℃のオーブンで30分焼きました。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ミニトマト・シーチキン・コーン・白髪ねぎ・貝割れ大根・紫玉ねぎ。


春餅の皮に塗るタレは、甜麺醤・赤味噌・お酒・砂糖を煮詰めたものです。


クレープクレープクレープ
きーちゃんの世界おうちごはん。

クレープ生地はコレを使いました↓

<日粉のなめらかクレープミックス>
きーちゃんの世界おうちごはん。


ひたすら汗かきながら焼き…

結果、50枚焼きましたΣ(゚Д゚ノ)ノ


バナナとカラースプレーとチョコクランチと生クリームを用意。


シロップは…


きーちゃんの世界おうちごはん。

ハーシーチョコシロップ・ハーシーキャラメルシロップ・雪印ストロベリーソース。

そして手作り練乳。


手作り練乳の作り方は、牛乳600ml・グラニュー糖200gをただ煮詰めるだけ♪


本当に練乳になるんですよ꒰*´艸`*꒱

牛乳買い過ぎて、牛乳消費に作ったのですが、ほんと美味しくて!

おススメで~すヾ(@^(∞)^@)ノ


サンラータン酸辣湯&手作り搾菜サンラータンきーちゃんの世界おうちごはん。

木耳・人参・しめじ・豆腐・人参・筍・万能ねぎ・卵が入った酸辣湯。

お肉の代わりに、北京ダック風照り焼きチキンを焼いた時に出た肉汁をスープに入れてコク・うま味up!


*おもてなし♪クレープパーティ!*
きーちゃんの世界おうちごはん。

みんなで巻き巻き。

子供も大人も楽しいですよね♪♪(*´∀`*)


もうすぐで来るころかな~

楽しみです(♡ˊ艸ˋ♡)


それと…ご報告ですが、九月からお仕事を始めることになりました。

去年短期のお仕事をしたのですが…

(覚えてる方いらっしゃるかな?)

その会社の方から、「今年も来て頂けると助かります~」とお誘いのお言葉を頂きました。

嬉しい限りですо(ж>▽<)y ☆

九月までは専業主婦で、今まで通り料理やお菓子をたーくさん作ってエンジョイしたいと思います♡


みなさまにとってよりよい一日となりますように・・・

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆