串さしウインナーロールパン | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


串さしウインナーロールパン焼きましたニコニコ音譜

きーちゃんの世界おうちごはん。


大好きな配合の湯種生地で作りました♪

パン生地の配合は→京・だし巻き食堂風惣菜パン に載っています。


きーちゃんの世界おうちごはん。

ベンチタイムしたパン生地を棒状にのばし、串さしフランクに巻き付けきーちゃんの世界おうちごはん。

二次発酵した後、ドリールを塗って190℃のオーブンで15分焼く。



*串さしウインナーロールパン*
きーちゃんの世界おうちごはん。


キレイに焼けましたーィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ♪

パン生地を棒状にするのって結構難しいんだけど、前より上手になったかも(♡ˊ艸ˋ♡)

(まだまだ太さが均等ではないですが)

やっぱスーパーキングは成形しやすいなっ♪


これは今日の朝食に出したかったので、昨日のうちに焼いておきました♪

(軽くオーブントースターで温めるだけ!)

ケチャップつけたりマスタードつけたり~

自分好みのパンにするのもいいかな~と思って、あえて上にかけませんでした(σ・∀・)σ

子供たちはケチャップ派。

私は何もつけない派。


次は何のパン焼こうかな~(♡´∀‘♡)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


おはようございまーすヾ(@^(∞)^@)ノ


みなさんに報告があります・・・。

(嘘つきたくないので、本音で。興味ない方はスルーしてください!)


昨日、お仕事を終えて…一人の時間があり、ゆっくり考えました。


つい先日始めたお仕事。

前にお話しさせていただいた、「お局的存在の方」。

昨日も朝からずっと注意しか私に話してこない。

例えば、習ったことを忘れないようにメモを書いていたのですが、「そこで書いたらお客さんに見られる場所だから裏で書いて!」とか、「ほうれん草一本足りない」とか。

小さいことだけど、その人の言い方がキツイせいか…私の心は折れる一方。

常に注意ばかりされるって、こんなにも地獄だと思いませんでした。

一日に何度言われているか数えきれない位(笑)。

(私が悪いんですけどねー(-。-;))

他の従業員とは世間話など、笑いながらずーっと話してるのに…私一人ぽっち。

もし、私にも笑いのある会話してくれたら、きっと注意されても仕方ないって思えるんだけど、注意以外は無言。(しかも二人きりの仕込みの時)

『ありがとう』とか言われたことないし、気を遣ったりしてくれたことなんて一度もなくて。

従業員全員女性(オープンから働いている4人)で、一人も既婚者いない。子供いない。

休みの理由を必ず書いて提出するんだけど、私の理由はすべて子供の理由しかない。

きっと子供居ない人には分からないだろうな…なんて思ってしまう自分もいて。

これから先、子供が熱出してお休みしたいと思っても、従業員は少ないから休めそうもないし、仮に休んだとしても絶対嫌な顔をすると思う。

(陰で他の従業員の愚痴を言ってるのを聞いてしまってから、自分も言われそうで怖い。)

そんな状況で、この先やっていく自信がないな~と思って、親に相談しました。

そしたら、「めっちゃ暗いよ!いつものきーじゃない。」と言われました。

「我慢しても結局いいことないし、まだ若いんだから自分のやりたい仕事した方がいいでしょ?」

「もっと明るく仕事した方がいいし、まだまだ仕事あるから探しなさい!」

「きっとそのお局の人、あんたのこと嫌いなんだと思うよ!」

↑初めてこの時に辞めた方がいいのかな…って思いました。

お母さんが言うには、「普通の人だったら、少しくらい気を遣って話してくれたり、辞めないようにもう少し優しい言葉かけるのが普通でしょ?お母さん、指導係だったけど、そんなキツイ言い方して教えなかったよ」と。

働いて3日で辞めるなんて考えたことなかったけど、早ければ早い程、従業員の期待を裏切らなくていいのかな…なんて思いました。

実際、まだ理由があるんです。

料理すると思っていたら、ただ乗せるだけ…とか、塩分濃度系・スケールを使って毎日同じ仕込み。

私の想像している料理じゃなーい!

しかも盛り付けなんて勉強にならないし。

(すいません…愚痴ばっかり)

お母さんと電話で話しているときにアルバイト情報見ていたら、オープニングスタッフで洋食店のキッチンスタッフを募集していて、お母さんが「絶対そこの方がいいよ!やっぱり明るく…そして人数がたくさんいたほうが、悩んだ時に相談できる友達とか出来るから」って言われました。

そして決断。

今の職場に「辞めたいです」って報告したら、すんなり「分りました」と言ってくださいました。

理由は、「急に子供が熱を出したりしたときに休むとなると、他の従業員に迷惑かけると思うので」と伝えました。

自分含め、従業員4人はキツイですよね(→o←)ゞ

しかも女の世界は怖い(((゜д゜;)))

そしてアルバイトの募集の方に電話したら、めちゃくちゃいい人で。

電話の印象って大事ですよね!

募集していたから、そのうち面接に行くと思います。

オープンスタッフだから、最初は混んできっと大変だと思うけど…

でも今やっていた仕事は暇過ぎて逆に疲れたから、忙しいくらいが自分に合ってるんじゃないかなって思います。

昨日まで働いたところで勉強させてもらって、本当に良かったと思います。

これも運命だと。

笑っていたい!明るく仕事していたい!

辛いことあっても、吹き飛ばせるものがあれば頑張れると思います。

昨日は悩みましたが、今めっちゃ明るいです(笑)

心配してくれたブロ友さん、本当にありがとうございました!


最後に…うちの癒し、長男の写真で〆たいと思いまーす(♡´∀‘♡)


きーちゃんの世界おうちごはん。
きーちゃんの世界おうちごはん。
きーちゃんの世界おうちごはん。


長々と最後まで読んでくださってありがとうございました☆-( ^-゚)v


みなさんは職場で嫌な思いしたことありますか?

コメント欄開けるので、アドバイスなどあったら教えてください。



素敵な一日をお過ごしくださいね~

では…また♪(*^ ・^)ノ⌒☆