肉まんと春巻き。 | きーちゃんのおうちごはん

きーちゃんのおうちごはん

「深夜食堂 きーちゃんのおうちごはん」ススキノでオープンしました!
食べたいものをリクエストできるお店♪
是非ご来店おまちしております!

きーちゃんの世界おうちごはん。


肉まんと春巻き作りましたニコニコラブラブ

(昨日仕込んでおいたもの( ´艸`))


きーちゃんの世界おうちごはん。

普通の肉まん。


私は挽肉を捏ねて作る餡より、炒めてとろみをつけた餡の方が好き。

具は、挽肉・人参・筍・木耳・しめじ・生姜。

(干し椎茸戻す時間なかったので、しめじで代替)


きーちゃんの世界おうちごはん。


甘辛い醤油味。


きーちゃんの世界おうちごはん。


お気に入りの肉まん生地で包みました♪


きーちゃんの世界おうちごはん。


蒸したての肉まんは最高ですよね(♡´∀‘♡)

昨日のうちに包んでおいて冷蔵庫で保存し、朝起きて常温に二時間置いてから蒸しました♪


肉まんの餡が残ったので、春雨入れて春巻きも作りました~。


きーちゃんの世界おうちごはん。

昨日の春巻きの皮が残っていて良かった(*≧∀≦*)


*肉まんと春巻き。*
きーちゃんの世界おうちごはん。

今日の朝ごはん~。

子供たち、肉まん大好きだから大喜び☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

良かった(@´゚艸`)ウフウフ


昨日、面接の結果来ました~。

合格。

早速今日から働きます!


専業主婦卒業・・・

ああああああ。寂しい。

旦那さんの理想は、『俺の稼ぎだけで、家族を養いたい!』

結婚した当初から言っていました。

私もそれに従おうとこれまで頑張ってきましたが…やはり現状は厳しく(>_<)

やはり子供が大きくなると出費が半端じゃないですね~。

習い事に幼稚園。

それだけで月々5万ですからね(x_x;)

その他に全国大会の遠征費!!Σ(o>艸<o)!!


節約頑張ってましたよ~!

今月も食費2万で押さえて、予定の金額より5千円も黒字になりました。

でもそんな金額は微々たなもので…。

なので頑張って働きます!


ブログ更新もきっと今までより減ると思います。

(いや、確実に減りますね…)


読者のみなさ~ん!

私…頑張ります。

こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです~


久しぶりにコメ欄空けるので、私に励まし&応援メッセージくださーい(笑)


皆さんにとって素敵な一日となりますように…

では~また♪(*^ ・^)ノ⌒☆